TOKYO

sou2007-03-25

目が覚めたら石川地震のニュース。東京は揺れたのかよく判らない。寝てた。とりあえず金沢のスタッフの安否を確認しようとしたものの電話不通。

遅めの支度を終え、12時に新宿駅。予定の面々へTEL。会うという予定だけは有って時間も場所も決めないのが常だけれど、今日は帰りのフライトが決まっているので状況確認

aさんは既に出発済み。kouchi君は僕のTELで目を覚ました。ま、そんな感じで集合場所と予定時間は決まった。

韓国料理店で辛いラーメンを食べたり、ロイホでクリームあんみつを食べたりした後、空港まで4人で行ってビールを飲んだり。昼のビールとか何年ぶりだったろう。とりあえず4人が揃って昼ビール。

帰りはサンセットを撮ろうと思って北側の席をとってあったんだけれど、少し時間が早かったのもあって残念ながら撮影出来ず。

とにかく目まぐるしい2日間だったけれど、沢山の友人に出会えて面白い時間を過ごせたという事で!

離陸後までめっちゃメールを送ってくれたaさんに吹いた。

                        • -

金沢からは昼過ぎに電話があったんだけれど、やはり家の中がひっくり返ってしまったそうな(本人はウンザリしてしまってパチンコへ)。北陸はまだ寒い時期から抜け出していないだろうし、避難されている方の暖がちゃんと提供されている事を願うばかりで。

                      • -

時を同じくして上京しているうちの所長と一瞬だけすれ違った。勿論向こうは車なんだけれど、山手線を品川へ下っている時に原宿だったらしい。