「男は黙ってセブンスター」
煙草のCMが放映されていた頃は、セブンスターが一番格好良かった。
この煙草前はピーススーパーライト、その前はサムタイムスーパーライトとラッキーストライク、最初はキャスターマイルド。他にも味見してみた。でもセブンスターってなんというか手を出しづらかった雰囲気があって手にするのが遅れてしまった。
吸ってみると意外にもクリアな味で、そのタール値やニコチン値というパフォーマンスとは裏腹に吸いやすい。色々吸ってきて「これや!」と思った一品。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
夕方から一寸外へ出ていたんだけれど、駅のコンコースを歩く時に下を向いて歩いてる人が気になる。
僕は基本的に前を向いて歩く。
垂直角は目線から上方5度前後、水平角は120度の範囲をウロウロ見てる。
前から下を向いた人がワンサカ歩いてくる。僕自身は相対するヒトには進路を譲らないので、下を向いて歩いてくる人は大抵100cmくらいの距離で僕の足に気づいて、そこで初めて目線を水平に戻す。その時点で俊敏な挙動を取れる人は左右にサッとよけるけれど、疲れた感じのサラリーマンはその場でビッと立ちすくむ。勿論そういう時は進路変更して交わすんだけれど。
メールするのもいいけれど前見て歩け。あれを見るとついショルダータックルをキメそうになる。
下向いてても何も楽しい事無かろうって思うんだけれど、多分疲れてるんだろうな。夕方なんか特に多いし。
歩いてる人の服、持ってるカバン、綺麗な歩き方、青空、夕焼け空、新しいお店、看板、料理屋の「本日のお勧め」、花屋、コンビニの新製品、列車運行情報、木々の様子、etc。
でも、余り見たく無いものも目に入ったりして。
人の好き勝手だし、本人が納得してるんならいいと思うんだけれど、季節柄か最近よく見るのが、「背中がボンレスハム」みたいになってるヒト。
僕はファッションはそんなに詳しく無いからアレが何ていうのかよくわかってないけれど、背中があいてて、ちょっとキャミソールみたいな感じになってて、何箇所か水平のヒモっぽいので留めてあるの。その水平のヒモをちょっとキツメにしてるのか、仕様だからどうしようもないのか、背中〜腰あたりがその水平のヒモで「3段」になってる。
隠せとかそういう意味じゃなく、夏だし露出も多くて当然だけど、背中が「3段」って結構キツイ。前はダメだけど後ろは良いんだろうか。でも女の子って後姿も結構魅力だったりするんだけどな・・。カウンターとテーブルのあるバーなんかに入って、カウンターなんかに座っちゃったら・・もうやめとこ。
出かける前に、力を抜いた状態の後姿も確認しましょう。
オチ無し。本日はこれにて撤収。