ふとんむし旅行記:提灯狩り


かねてから一度じっくり狩りこんでみたいと思っていたジパングの「闇夜の松林」の場所取りが出来たので,aさんことミスターまくらむしと朝狩り.


メイプル内では「提灯」とも呼ばれる場所で,お化け提灯と夜狐のリスポーン率が高い上にドロップ率が高い.消費系であるオデン,ラーメン,マナエリクサーその他装備系のアイテムをバンバン落とすので,とりあえず4〜5撃で倒せれば元が取れる.低レベルにも高レベルにも美味しい場所だ.

レベル1個と次レベルまでの経験値85%と,150万メルを稼いだ.まくらむし氏はHP600といった厳しい状況の中ガッツリ狩ってたけれど,チャットをする余裕が無いので発言が常に半角英字.


「旦那様HPが600しかないのに150食らうってw」

「souちゃん10時だよ仕事だよって旦那様がゆってる」


と,隣からログインしている奥様が代弁するほどの必死さながらお付き合い戴きまして.横で魔法攻撃しているご主人が居るのが変な感じでしたが.


普段はなかなか場所とりの出来ないところなので,また機会があったら是非.友達無線で「提灯確保 狩り人来たれ」を流したけれど,すぐに来れそうな人が居なかったのが残念.僕が仕事に行った後「すまん狩り場守れなかった」とaさんからメールが来て,惜しまれながら開放.


今晩は20時〜21時まで経験値4倍のラッキータイム.


同じ時間帯にソードマンさんがログインしてらっしゃったけど,集中してるとこにあんまり邪魔しちゃ悪いかと思ってなんとなく声をかけられなかった.