ふとんむし旅行記:メイプル語録「引退」

独特だなーと思う言葉の中に「引退」というものが在りまして。

何かというとまぁ言えば卒業みたいなもんですが、ぼんやり見ていると、引退したOBがよくフラッと戻ってきていたりするわけです。

ゲームという観点で見れば、何か変な感じが在るわけですが、この引退という言葉に「仮」がついて「仮引退」という派生語が飛び出したりもするわけです。仮の引退は引退じゃないと思うんですけれどね。むしろ隠居という方がしっくり来る様な。

ほかに言葉が見当たらないからといえばそうなんですが、リアル環境の都合でこれなくなって、またふらっと戻って見た時に、過去に「引退」という言葉を使っているとなんとなくこっぱずかしいだろうなーと思ってしまう自分が居たり。