高校生?

「えっ」

「あれ・・私ゆってませんでしたっけ;」



深夜のギルド犬小屋。私、はりーさん、あさののちゃんという珍しい3人体制。

今週はみんな余りログインしてなかったね、という話から、はりーさんとログイン時間の話になったところで、「ののちゃんはお仕事だったよねー」と、彼女に話題をふってみると、


「あ・・・私、高校生です」


ログイン時間も遅めの事が多いし、言葉の端々も結構大人びているという要素からパッと見判断で社会人だと思っていたら思いっきり学生さんだった。


そういえば、最近の自分の中には今の高校生に関するデータがすっぽ抜けてるな、とふと思って。


自分が高校生だった頃はともかく、卒業してからも部活での絡みがあったり、20代前半まではいろいろやりとりがあったけれど、今は楽器を吹いたりすることも無くなってて、高校生と何かをしたりっていうもんが無いのでいまいちよくわからなくて。

出逢った当時現役女子高生だったenちゃんや、まだ高校生の雰囲気が残ってたらず君達も、もう華麗に大人の女性に変身したりしてて、時々メールのやりとりなんかをすると驚いたりするわけですが。