つゆ

昨晩久々にお素麺を頂きまして。

素麺も色々食べ方は有るみたいですが、もっぱらシソ葉とノリでいただくのが我が家のポピュラーで、時々ソバの様につゆの中にたまごを落として食べたりします。


んでもって、まだ関西は梅雨明けしてなかったんですね。空も明らかに夏空な上全くといっていいほど雨も降らなかったこの梅雨ですが。空を眺めて楽しい季節がやってきました。


と、つゆで枕を1本書いたところで。これといって本題は無いのですが、相変わらずオジーチャン歩きが続いておりますが、今日は終日会議室にこもってマイカー通勤申請書なるものをほじくっておったわけです。マイカー通勤している全社員分の書類ですから、広げるとこれまた場所が足らなくなるなので今日は予定のない会議室。外に出ないもんですから時間の感覚がサッパリ分からない。


会議室は倉庫の中にドーンとつきだしている様な格好ですので、常に暗いわけです。昔は外に面していたんですが、この終日外の様子が分からず時間の感覚がないというのは精神衛生上悪いなぁと。ビルの中で仕事されている方なんかはどんな感じなんだろうか。


そうしてこうして会議室に缶詰になっていると、マツバラは何をしてるのかと皆さんのぞきにくるわけですが。

ひととおり書類の山を眺めて、

「おおー」

なんて言いながらそのままドアをパタンと締めてどこかへいってしまう当たり、なんだか貧乏くじを引いてるなぁとつくづく思うのですが、まぁ仕事です。

スープヌードルを食べおわったので仕事に戻ります。


▼かなり笑い転げました。モトネタが少し必要ですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1671912

▼AIRがリリースされてたのってずいぶん前ですよね。そんな昔の18禁ギャルゲ主題歌です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2801063

(うさぎが加わった件)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3486523

純正律と平均律って久々に思い出した。

▼過去にウェブサイト犬小屋のBGMがこの曲だった時期がありました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1939982





週はじめから機動力が落ちて仕事に追われっぱなしですが、明日は久々の米返しとまいります!