日曜日雑 - MMD杯

来年頃には普通にみんながデスクトップアニメーターみたいな感じになってそうだ。

MMDで再現出来る可能性がますます広がってる。

 

普段ニコ動を見ないけどMMD杯はちょっと回ってみる事にした。

気に入ったの3つ。

 

【第9回MMD杯本選】かわいいと思ったら負け【ガキの使い七変化】

ガキの使いのネタをMMD化したものだけれど、MMDでこれをやる発想は素晴らしいし、表情や手の動きが凄くぬるぬるしてて良い(*´ー`*) 撫で回しのシーンとかスゲーって思ったし、通しでかなり笑った。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18651331

 

【第9回MMD杯本選】魔理沙がT.A.Sさんになったようです。【MMDドラマ】

ツールアシステッドスピードラン、いわゆるTASをテーマにした名作ゲームあるあるネタなので、分からない方は本当にわからないけれど、判る方は3度見直す内容。壁のデバッグモードは最近のゲームでも有るよね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18607070

 

【第9回MMD杯本選】ご注文の商品です【MMDドラマ】

ボーカロイド達のほのぼのムービー。トークは無いけど、あえて声を入れずに口元の動きだけを丁寧に入れる事で、見る側の想像力がムービー全体を良い方向に膨らませる感じ。張り詰めがちなMMDやニコ動にあって、ゆるっと脱力出来るムービー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18636769

 

【第9回MMD杯本選】動く「レミリアお嬢様は祝勝会がやりたかった」

東方シリーズの人気投票をテーマにしている1本。東方はよくわかってはないんだけど(ようやく上位5人位が分かった)、知らなくても楽しめる、最後まで見るべし。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18642230