遠出

inspiron9を週末ちょっと遠出に連れていったんですが。

バッテリの持ちが恐ろしくいいので、かなり使い勝手がいい感じです。消費する部分といえば液晶くらいなものなので、恐ろしく消費電力が低く、駆動音が全く無いという点でも今までのノートと随分違う点かな、と。

そう、音も無ければハードディスクのアクセスランプが無いので、「コイツ動いてるんか?;」と思う事があって。ディスクアクセスでマシンの挙動を見る癖があるので、視覚的にHDD(inspironの場合SSDですが)の挙動がわからないのは心理的に不安かも。でも音が全くしないっていうのはかなり新鮮。今まで使っていたversaproが老兵のごとくファン音をばりばり鳴らして頑張っていたので、それと比べると随分な静寂感。