切る

電話。


「まつばらくぅーん!スマートフォンってどうやって電源切るの!」


先日スマートフォンを手にしたちびた君が出張中。


どうやら飛行機で携帯を切れなかったらしい。携帯でゲート通過とかはレベル高いと思って、紙で搭乗コードをアウトしたんだ。


「紙でいけるの!?」


もしかしてと思ったけれど、飛行機ビギナーのちびた君に携帯のバーコードを送ったりすると大変なことになるところだった。

同行者がそこそこ旅慣れしているので、ほんとお願いしますねっておもりをお願いしたら、


「一番不安な事があるんですけど、、」
「ん何?」
「ちびた君と二人っきりって初めてなんですよね、、何かこう、アドバイス的なものをください」


まぁ、お互い色々不安を抱えてテイクオフ。旅程も順調に進んでいるみたいで何より。