伏見稲荷

午前中に出発して、帰ってきたら18時でした。

八つ橋の珈琲味を買ってきた。
中途半端じゃなく、珈琲味が凄く強くて新鮮。これとコーヒーを一緒に飲んでるのだけれど凄くいい感じ。

f:id:sou:20120103221341j:image


うっかり正午に到着してしまい、まさに参拝者がピークになる時間帯。
去年も確かそうしたのだけれど、とてもじゃないけれど本殿の列に並ぶのは無理。もう500人とかそんなレベルじゃなくって、多分40分位は余裕でかかると思う。

こんな感じ。午後からは多分入場制限。

f:id:sou:20120103121647j:image
f:id:sou:20120103121515j:image
f:id:sou:20120103121545j:image


山の上で参拝するからいいよね、と頷きながら、今年も登山してきました。

f:id:sou:20120103133816j:image
f:id:sou:20120103130648j:image
f:id:sou:20120103124543j:image
f:id:sou:20120103122428j:image


猫を何度も見た。

f:id:sou:20120103141145j:image
f:id:sou:20120103133349j:image



これはね、面白い。
間あき鳥居、別名出世門といって、天が開いてる鳥居。
おもいっきり離れているので、目に止まらない人も多いかも知れない。

f:id:sou:20120103141321j:image


峠の茶屋で薬力たまごを今年は3つ。

f:id:sou:20120103131101j:image


キツネの九尾の様な雲。

f:id:sou:20120103162529j:image