週末東へ - 2

 

上野で乗り換えてからはあっという間で、土浦から霞ヶ浦を掠めて一気に北上してゆくと、水戸駅に着いた。想像してたよりも遥かに都会で、千日前の一角がドーンと出現した感じ。

 

改札を出てすぐにひろみさんにお出迎えを頂いて、再会にポヤーっとしながらコンコースをうろうろ。駅の写真が1枚も無いのは終始ポヤーっとしてたからで、帰りに改札をくぐるまですっかり忘れてた。

 

ホテルの予約もせずに出発してきたので、とりあえず宿を抑えておかないとと、向かった先はホテルテラスザガーデン水戸。駅コンコースから30秒で着いてしまう立地で、主に結婚式的なイベントに使われる事が多い感じのホテルだった。とにかく豪華。ロビーも広い。部屋も広い。アメニティ多い。ただし吸えない(ロビーの喫煙室はあった)。

 

宿泊までに行くところは割とあるので、とりあえず食事だ!という事で、駅ビル「エクセルみなみ」の中へ。

イタリアンのビュッフェのお店を選んで、あの名前を覚えるのが難しいパスタやお惣菜を取って、さぁ食べましょうー!という段になって、ふとレシートが目に入った。

 

f:id:sou:20130626073020j:plain

 

 

さっ、

さんまんななせんえん!

 

28人と書かれたレシートだけ見ると、少し大きめのオフ会か、合コンといったところだけれど、これだとドリンクバーの2杯を奪い合いすることになるな。

 

こうして水戸での時間が始まった。