霜月に

24時間の間に2つも嬉しい連絡があり、ひとつは挙式、ひとつは出産の連絡だった。

おふたり共ギルド犬小屋をきっかけに、かつて大変長い時間を一緒に過ごした大切な方で、今でこそギルドとしての活動が行われていないけれど、こうやって大切な連絡を頂けるっていうのはありがたい。

 

今日、素晴らしい挙式を挙げられたおふたりと、

愛情豊かな環境の中生まれたお子さんと、親という存在になったおふたり、

みなさんの時間が輝かしいものになります様に。

 

---

 

2007年の誕生から6年経ったギルド犬小屋、活動は現在ほぼ停止していている中で、当時のメンバーの皆さんとは今でも何かで繋がっていて、メールやSNSといったツールにほんと感謝してる。

 

仕事の都合で、という事を自分自身に使ってしまう事が年々多くなってきて、フットワークが非常に重くなっている。そんな環境の下、友達との交流が激減してゆく中で、ネットというチャンネルが無かったら本当に友達がゼロになってる気がする。

 

ネットの普及以前はホントどういう人付き合いをしていたんだろうと不思議。

無かった時代は無かった時代で、地域活動や会社内、OBといった付き合いといったローカルの付き合いが勿論多かったろうけど、時間や地域、職業や年齢といった物理の理由で、様々な出会いの機会が"無かった"っていうのは今から考えると凄くもったいない。

 

手段が豊富な今の時代に生きてるのはほんと幸せな事だなぁと感じる。

 

 
jubeat HEAVENLY MOON 高音質音源 - YouTube