水曜日雑

講演用のスライド、デザインカンプをぶちあげて一旦落ち着いた。

週末まで流しながら仕上げを進めてゆきたい。

 

ピアノ練習、バイエルの80-100番を反復していたけれど、いよいよ100番を越えてみた。

半音のセクションに入ったけど、ここからまた何度も練習して覚えないと、後々苦労する事は判ってるので、当面80-120あたりを暗譜がてら練習しようと思う。

 

自由曲ラジオ体操。

FFのオープニング曲とかも拾ってきたけど、あれはピアノのソロというよりやっぱりシンフォニックだった。

f:id:sou:20140116003228j:plain

 

 

今日はこれといってモチベーションも上がらず流した1日だった。

空が綺麗。この時期の夜空は大阪でも星がよく見えるし(とはいえ10個程度だけれど)、日中はとても広く感じるので好き。

f:id:sou:20140116015500j:plain

 

その他、FXは昨年の事もあるので、取引量を極端に落とし、利食いもかなりタイトに刻んでってる。

年初からずっと売りっぱなしである事には変わらないけど、今日は一寸流れに乗りきれず、朝方のショートが全部つかまった。

既に今月は500pp取れてるので、じっくり次のエントリポイントを検討したい。

 

 

そういえば先日、id:attsumiさんからFBリクエスト貰って舞い上がった。

直近のエントリで「余計な事を考えずにただ書きたいから書く」っていう事を仰っていたけれど、自分が延々と書いている理由もきっと同じだなぁと感じた。メッセージ性や発信する事に意思を持って書く事も無くなったので、今はとても気楽にポスト出来てる。

 

今年は何かと京都にご縁が有る年になるのかも。