土曜日雑

オンサイト作業への道中、武庫川で。

 

猫を見つける嗅覚がかなりいい感じになってる。もうすぐ猫になれるかも知れない。

空き地でくつろぐ。

f:id:sou:20150228105021j:plain

f:id:sou:20150228105030j:plain

f:id:sou:20150228105038j:plain

 

少し歩くと子猫が鳥の羽で一生懸命遊んでいた。

人馴れしているのか、こちらが接近しようがお構いなし。

f:id:sou:20150228105248j:plain

 

夢中になっているので、往来する車にも気づかない。

仕方なく首根っこをつかんで道路の端へ寄せるのだけれど、またど真ん中へ出て行って羽で遊びだす。この繰り返し。3度車を止めて、その都度俺が何故かペコペコしながら猫をぶら下げて避けた。

 

f:id:sou:20150228105243j:plain

f:id:sou:20150228105322j:plain

f:id:sou:20150228105228j:plain

f:id:sou:20150228105329j:plain

 

日差しはあるけど、そこそこ寒かった。

かなり長時間遊んでいたのか、鼻水を飛ばしながら盛大なクシャミをして大パニックになっていた。

f:id:sou:20150228105149j:plain

f:id:sou:20150228105204j:plain

f:id:sou:20150228105157j:plain

 

界隈はかなり猫が居る様で、側溝の隙間から首だけ出して、あたりを伺う猫なんかも居て楽しかった。