Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハト

会社のセキュリティはセコムさんにお願いしているんですが。

オフィスと、隣接する倉庫でこの2週間ほど連続して空間センサーが異常を発報していて、そのたびに出動いただいたりしてですね。先日は警察も巻き込んだりと。

おそらくいたちやねずみだと思われるんですが、この誤報をなんとかしないと、というわけで今日はセコムの方とセンサーの取替えを含めたプラン変更の打ち合わせ。

倉庫内をうろうろ練り歩いて、センサーの位置を確認したり、窓をあけて「僕ならここ、入ってきますね」なんていいながら見直しを重ねて。ひとしきり練り歩いてチェックを終えて、倉庫から出ようかというところで、



「あの・・マツバラさん、ここってハトよく入ってくるんですか?」


倉庫棟にハトが入るっていう事は自分も見たことが無かったし、鳥さんの好きなえさや落ち着く場所も無いので、自信を持って「入ってきません」と言い切ったところ「でも、上に・・」といわれてふと上を見ると、先日会社の傍で生まれてようやく飛べる様になったハトが何食わぬ顔で梁に止まっていて。


例の子バト達も随分飛べる様になって、ヒトをそんなに怖がらずにうろうろする様になったんですが。


「あー・・・・あれはもうそろそろ巣立つんで大丈夫です」

「あぁ、そうなんですね、じゃ大丈夫ですね」


よく判らない会話で打ち合わせ終了。