Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:新年あけました。

検索エンジンにネトゲブログと認識された2008年も終わってしまいました。2009年様をうやうやしくお出迎えいたします。


なんら否定する言葉が無いのが悲しいところなんですが、メイプルストーリーという世界では、私個人のキャラクターを育てつつ、立ち上げたギルドをゆるゆると運営しつつ(実際の運営者はギルド員の皆さんなんですが)、大型ボス戦においては平身低頭でメンバーさんを集めつつ、皆様のご厚情あっての1年でございました。


人の繋がりが大きなウェイトを占めるのがこのゲームにおいての本番ですから、それらは勿論一人で出来るものでは有りませんでしたし、むしろほとんど人頼みで成り立ってた感があり、なかなか先頭に立ってという感じにはなりませんでした;この新年においても、またもやふとんむしのオネガイドウシテモを皆さんにぶつける事となりましょうが、なにとぞなにとぞ宜しくお願いいたしますです。


オンラインゲームと一口に言いましても、人間関係やその世界で過ごす時間は、リアルでのその時間の縮図の様なものですから、自分ひとりで何かしたいと思っていてもほんと出来ない事の方が多いんですね。

そんな中にあって、狩りやボス戦をしようかという時に「メンバーが足りない」という事がなく、もしそういう事があっても何方かの繋がりでその隙間が埋まったりと、ただの一度も拡声器で要員募集をする事なくやってこれたのは、本当に恵まれた感で一杯です。この場をお借りしまして皆様に厚くお礼申し上げます。


今年はギルド犬小屋も2年目を迎え、いよいよフェーズ2への移行を検討するに至りました。ギルドマスターとしての職責を果たせているのかどうか聞く耳が痛くなりそうな感じですが、このメイプルストーリーという世界で、もっとのびのびと楽しく、安心して過ごしてゆける形へと発展させて行きます。


これまで犬小屋だった方へも、これから犬小屋になる方へも、一日の時間の中のふとした時の息抜きに、ご自身の生活の中の楽しみのひとつに、このゲームが選択肢にあり、その中で更にギルドをホームとして楽しく遊んでいっていただければと、そんな風情でゆるっと参りたいと思います。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。