日曜日雑

ValveStoreでなにげなく買ったApatureのシャツを着て美容室へ。

シャツ、産地を見たらスウェーデンだった。スウェーデンで作られて、大西洋を渡ってバンクーバーの配送センターで在庫されて、太平洋を渡って日本へ来てる。凄い距離を旅してる。

 

---

 

今週のお題「七夕」

 

はてな指定のお題というものが有って、たまにはその話題に乗ってみようかと。

これ。押すと何か発動するのかと思ったら上の「今週のお題」が挿入されるだけだった。

f:id:sou:20130707211929j:plain

 

 

普段通ってる野田駅のJupiter。例のイケメン店長の居る美容室。

毎回シャンプーとフェイスケアを担当してくれてた子が凄くお気に入りだったのだけれど、今年に入ってから見かけなくなってて。

今日も何気なく座ってカットしてもらって、シャンプー今日は誰かなって思ってたら、聞き慣れた声がしたなぁと思って見たら、そのお気に入りさんが立ってた。

 

 

「お首くるしくないですかー?」

「はい」

 

 

以外喋った事がなかったのだけど、珍しく喋った。

天王寺のお店の方へ異動になったらしく、たまたまこの週末だけ来ていたとの事。

先週ゆく予定だったのを順延したのはラッキーだったかも知れないと思いながら、あの美容室で初めて必要最低限以上の雑談をした。

まぁこういう事も有るもんだなぁと思ってたら今日は七夕だった。

 

天王寺はMioの中にあるし、バッサバサの頭で行くにはちょっと遠いなぁ・・。実家から行くなら有りかも知れない。

また会えると良いな。

 

 

 - - - 

 

そのまま梅田まで足を伸ばした。

 

f:id:sou:20130707193234j:plain

f:id:sou:20130707175521j:plain

f:id:sou:20130707193252j:plain

f:id:sou:20130707193334j:plain

 

 

ロフトで自分の名前を発見。

#01から#08まで全8種類。NUNOいろはが販売しているやさしい4層ガーゼハンカチ。

f:id:sou:20130708002444j:plain