めいぽ

ゲームパットを新調した。

余り使う機会もないんだけど、steamでProjectCARSを買ったので。

 

www.projectcarsgame.com

 

で、セッティングするついでにMapleStoryの設定に先に手をつけてしまった。

もうボタン番号対応とかわけが分からない中で、なんとか以前使っていた設定にいけた。

というかもうスキルも何もかも変わっていて凄く不慣れ。

 

小1時間程手慣れたMAPを歩いて、ジャクムを1人で制覇したり、色々。

結局散歩で終わってしまったのだけど、武器が凄いことになってた。

凄いといえばもっと凄い事があったのだけど、1時間やっていて誰にも会わなかった・・・。

 

チャットが動いてるからそれなりにオンラインは居るんだろうけど、何だろう。

自分が凄く楽しかった頃は街々に誰か居たのに、もしかしたらビクトリアアイランドじゃないところに居るのかも知れないけれど、そこはもう自分の知っているあの華やかな世界じゃなかった。

 

PCをリフレッシュしてからファイルを整理してなかったので、音楽系を見ていたらメイプルのサウンドファイルが大量に出てきた。MAPサウンドも全MAPあって、エリニアやマガティア、アリアントといった思い出の深い場所の曲をひと通り聞いていた。

 

ギルドの皆さんとはTwitterやSNSでまだコミュニケーションのある方も居るけれど、連絡先も聞けずに泣く泣く連絡をとれなくなった方も多くて寂しい。

 

当時の事を考えると、今と雲泥の差で毎日の楽しさ加減が違うので、余り考えない様にしてる。

仕事に時間を奪われすぎてるな。