Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

maple:あの場所探訪1

毎夜24時から少しINしています。
明日からギルド再編成の下準備に入ります。

さて、ビッグバンの日まで、名残のあるMAPを少し回る事にしました。


○カニングシティ - 夕焼けの空

唯一夕焼けのMAPがこのカニングシティ。
折にふれてここを通過するのですが、今日もたくさん遊んだな!とシミジミする場所だったり、ふらっと集まってワーワー騒ぐ場所だったり。

雲から漏れる日差しって大好きなんですね。
f:id:sou:20101117013604p:image



○タイランド - ジャングル奥地

えぴぃちゃんに初めて逢った場所がここ。
えっ、こんなとこ人が居るんだ・・って思って。
一生懸命ワニを引っぱたいているので、邪魔したらアカンと思って1度は素通りしたのですが、気になってもう1度戻ってみたんですね。

はしごにぶら下がっていると、


「かたい・・・」

「大丈夫ですか・・?」


20レベルも上の敵が固くない筈ないんですが、これがえぴぃちゃんとの最初の会話でした。

f:id:sou:20101117013605p:image


○エリニア - 北の森

高い木々に囲まれた森にヒーリング系のBGMが流れる北の森は、じっくり喋るのに丁度いい場所で、木のてっぺんは滅多に人が来ません。言い換えると狩りやボスを主戦としてるプレイヤーさんにとっては全く縁のない場所なのですね。

ここではいろんな方とお話をしたので、特に思い入れが有ります。
スライムが出迎えてくれます。
f:id:sou:20101117013606p:image



とかなんとか回想していると、見ず知らずの方がふらっとやってきて。

「こんなところに人がwww」

相手の方も意味なくここまで登ってきたそうですが、レベルの高いプレイヤーさんと偶然会うのは初めてでした。


気があって小1時間お話させていただいたんですが、こういう一期一会があるのもメイプルらしいところですね。
フレンド登録もしないし、次の約束もない。

「またどこかで!」

それはこの森の中だったり、船の待合室だったり、なんでもない道端だったり。

もうすぐこの場所も無くなります。

見ず知らずでしたけれど、これまでの話を伺っていると、結構私から近い関係にある方でした。
f:id:sou:20101117013607p:image



あと猫ね。ふてぶてしいやつ。
f:id:sou:20101117013608p:image