3月雑

まるでビルの火事をバケツで消している様な感じで、

次々と体調が悪くなって早6ヶ月。固形物を食べれない時期っていうのは割と深刻だった。とにかく化学の力を借りてどっこい生きてる。

 

パソコン。

今まで本当にHPに依存していて、私物も会社の導入も日本HPさんよ~だったのを今年1年かけて見切りをつけてしまった。今までもちょこちょこ気になる部分はあったけど、大量導入したElitex2のLTE感度がとんでもなく悪かったのは決定打になった・・。

 

 

いろいろ検討した末、自宅のメインをmsiに変えた。

梅ヨドでさんざっぱら悩んだ末、HPのワークステーションでも良いかなと思っていたところをmsiの兄さんに絶賛されたGL63。2日悩んでもう一晩頭を冷やして「買うなら明日くるわ」・・って、翌朝行ったらお渡しの準備も値引きも済んでて、何おれの未来を読んどるねんmsi。

 

f:id:sou:20190106155713j:plain

msi

i7 8750HでRAM16GBという標準装備に、あとでデータ用として使っていたSSD512GBをそのまま載せた。載せれるという事はデュアルディスク仕様で、ここは店員もお薦めのところだった。17インチのENVYだと当たり前だったけど、15インチでも自由に載せ替え出来るのは本当に助かる。

 

細かいことはともかく、ゲーミング用なので当然強い。「仮想OS6個起動しながらブラウジングもデザインもしたい」というリクエストに「大丈夫です」と返事するだけあって、実際Androidのエミュレータを6発起動しながらIllustratorとブラウザで色々やっててもまだ余裕があるし、空冷も充実していて普段は全く静かだし、手動ブーストすればレンダリングでヘタることもない。HPは負荷を上げた時にファンが爆音を上げるのが辛かった。

 

「これを起動するから、このアプリは終了しないとだめだな」という選択が全く無くなったのでかなり快適。

jp.msi.com