2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD

古いmp3プレイヤーが会社のデスクから出てきた。昔のヘビーローテーションが入ってて懐かしい感じです。 ▼鬼平犯科帳でinspirationが気に入り、ジプシーキングスをレンタルしにいったのがもう10数年前。江戸の町並みに桜吹雪とこの曲が凄い合うんだけれど、…

Maple:海賊実装

本日もビクトリア戦線に異常なし。

ColdPlay

i podのCMでお馴染みですが、どことなくPETSHOPBOYSの香りが。LISMOで探したら今日リリースでフルがDLできた次第で。Viva La Vida Viva la Vida(Gatefold Wallet edition)アーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Emd Int'l発売日: 2008/06/17メディア: CDこ…

ごーや

現場のオッチャンが育てているゴーヤが実ってまいりました。オッチャンは別段栽培に手馴れているわけでもなく、このほかにも色々勉強しもって育てているのですが、なかなかいい感じに育ってゆきます。黄色くなりだしたらあっという間に食べごろが過ぎてって…

1900年に何があったのか

「時間計算でマイナス結果が出る際、マイナス表示にならない」 というヘルプを受けまして。 結論から言ってしまうと、「オプションで1904年からの計算を有効にする」事により解決(=マイナス表示される)します。完全な正確性を求めるのであればまだ入力前…

ふとんむし旅行記:帰ってきた

さてさて。いつもと変わらぬきのこ神社ですが。何かが違うって、そう、嘉津紗さんがいらっしゃるわけです。忙しい全力投球の時期を終えてこのメイプルへ戻ってらっしゃいました。このところ薄口しょうゆの様に見た目は薄くても中身は濃い目な犬小屋において…

すいた

日曜日は川西商店で酎ハイを飲みながら、1年って早いなぁとしみじみ。階段転げ落ち事件がまだつい最近の様に思えるけれど、らもさんの4回忌もあっという間に過ぎて、吹田まつりが今年もやってきました。駅前広場の賑やかな出し物、メインストリートでの中…

日曜日

光回線への工事が始まりました。今すんでいるところは田舎なもんで、ADSLを初体験した時の様な劇的な変革はありませんでしたが、有効速度は今までの2倍になりまして、これで宅内で帯域の取り合いでケンカする事もなかろうかと。 えい しかし機材が多い。ADS…

AP

明日ADSLから光回線に回線変更するにあたり、いままでモデムと一体だった無線ルーターが使えなくなるので、新たに無線ルーター/APを買ってきて設定してみたら思いのほか時間がかかってしまった・・。プライベートでこういう設定とかするのって時間に追われな…

検査

昨日は会議の前に適性検査というものを受けてまいりまして。管理職全員がワーッと一斉に受けるんですが、事前の説明では「そーんな緊張する事ないから、気軽に行けばええんやで」ということで、検査とはいえ結構簡単そうな感じでした。私自身は、とりあえず…

ふとんむし旅行記:ノーん

今日もギルドチャットに響くのが 「ノーん」。ここ最近成長著しいこひちちゃんですが、私の絡みに大しては、ギルドマスターであるとか、ふとんむしであるとかいう要素をフッ飛ばしてこの一言で涼やかに片付けられます。こうしていつも爽やかに全力拒否される…

知名度の高い

人事制度改正に関わる骨子なるものを書いた後に、ふと見直すと「知名度の高い地域で」が「致命度の高い地域で」になっている事に気づいた。危うく新規採用者を死地へ送るところだった。

戦績

常々言われるのが「パソコン好きそう」なんですが。いえ、好きというか、環境変化に対応する為にそうならざるを得ないという状況の集積で。実際1日に公私含めて14時間も15時間も画面と向き合うので、とりあえずは好きになれないとやってゆけないわけでして。…

水曜日

昨日のエントリはよくわからないけれど、とりあえず8Mと題した意図を覚えてなくて、久々の日付割りの残業を終えた勢いで書いたんだなーと。今見返して???だった。 >>DS持ってなくて『あっち行け』と言われた」「レストランで家族が一斉にDS」…子供の…

8M

遅くなったー!

ふとんむし旅行記:炎さん

夏の暑苦しい夜ですが、犬小屋です。期末テストも皆さん無事終了し、 えー。一応無事と書いておきますね。 普段よりさらに活気のある週末となった犬小屋でして。話題はもっぱら「暑さ」に集約されます。 大阪もこの連休からセミが鳴き出し、気温もすっかり夏…

フラフラ

初期のエイヤサイやフラハクのflaを見ておりました。この頃はflash全盛期でしたねぇ。鍵さんやClairvoyanceさんに物凄く憧れてflashをはじめた私です。名作2点。NightmareCity http://clairvoyance.game-server.cc/nightmare.htmlNightmareCity(catastrophe…

ふとんむし旅行記:犬小屋、ジャクムへ

行こう!といったものの、私自身以前エリケンさん達と撃破に立ち会った2戦の経験しかなく、皆さんに細かい連絡を行き渡らせるほどの余裕も無かったのでかなり不安はあったのですが、盟友まくらむし氏がいつもの調子でパパパッと立ち回って頂けたので大変助か…

ふとんむし旅行記:イヌゴヤ、ジャクムへ

というわけで、土曜日の23時頃開始予定でイヌゴヤと愉快な仲間たちがジャクムへ赴きます。日程調整はほぼ強引に決めた様な感じですが、間違いなくバタつくであろうギルドの初戦にお付き合いいただける聖魔さんとDKさんを募集中だったりします。 こたつ君で看…

北へ

経常利益の数字が合わずイライラしてきたので、タバコでも吸いにゆきましょうと立ってみたら、意外とスンナリ立ち上がってスタスタ歩けたのに驚きです。相変わらず朝はものすごく機動力が低下しておりますが。今月は会議が月後半後ろ倒しになってくれている…

続きはのちほど・・ 2008/07/07|ジャクム討伐戦 http://d.hatena.ne.jp/sou/20080707▼えりけん殿今回は楽しい時間に混ぜていただいてありがとうございました!憧れのえりけんさん、またLAPの皆さんとライブで過ごす事が出来まして!緊張の余り「よよしくお…

つゆ

昨晩久々にお素麺を頂きまして。素麺も色々食べ方は有るみたいですが、もっぱらシソ葉とノリでいただくのが我が家のポピュラーで、時々ソバの様につゆの中にたまごを落として食べたりします。 んでもって、まだ関西は梅雨明けしてなかったんですね。空も明ら…

ふとんむし旅行記:こたつ

さまよい沼は少し早かったみたいです。最近のこたつねこはアリアント周辺をうろうろしています。

ふとんむし旅行記:週末

さて。土曜日久々に食らった腰痛爆弾のおかげで、日曜日は更にひどくなり日中起き上がる事が出来ませんでした。現場作業員時代のツケといいますか、まぁ一生お付き合いのものなんですが、年に何度か何かの拍子に来るので困ったもんです。歩き方がご高齢です…

土曜日

役員への社内プレゼン。 webサイトフルリニューアル案 企業案内 クリアファイル他ノベルティ 名刺 クーラーにカンカンに冷やされたのと、起きたら12時を回っていたのもあって超寝すぎ体バッキバキの状態で出社致しまして。とりあえずプレゼンの時間にはなん…

ふとんむし旅行記:6ヶ月

早くも6ヶ月となりました。本文は後ほど。

ふとんむし旅行記:ぶっちゃけ

オープニングシーンをリリースしました。http://www13.atwiki.jp/mapleinugoya/pages/1.htmlクリップもいろいろ差し替えしないといけないし、こんじでんさんを途中まで入れ忘れてたし、途中で時間がコンマ7秒足らなくなって強引に〆たし、取り返しのつかない…

夏空

アクセスログをチラチラと眺めておりますと。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GZEZ_jaJP242JP242&q=晒し ふとんむし&lr= なんてね。リンクソースはここ最近でいうとブックマ>mixi>ギルドHP>ハンドルを検索、の順に多く、エリア別では関東>…

おはようございます

会社のサイト設計も大詰めを迎え、週明けにはいよいよリリースへ向けた最終打ち合わせといったところです。っちゅか、何か月かかってるんだって話なんですが、片手間な上これだけに打ち込むという状況が作れないので、コーディングなんかも随分ハチャメチャ…