2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラム

見てたら久々に叩きたくなった。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4148481The Least100secなんて今のDMに入ってるんだろうか。あれはあれで面白いけれど、セットで叩くのが一番楽しいよね。 足がいつまでたってもついてきません。

私信:母上

MSNメッセのオフライン受信分を今日まとめて拝見しました。 月末の本選には案の定会議が当たってしまい、応援には行けなさそうな感じになってしまいましたが、滞在時間が長い様なら久々に逢いにいってみようかななんて思ってます。今年は本当にご無沙汰して…

maple:戦士、集う

聖魔である葉月君をはじめ、こんじさん、科学さんの両剣士と、妹DKさつきっこと私の無双槍。そんなPTでビシャスプラント戦。葉月君は若いレベルながら骨でガシガシ当て吸いを出来る一方、ビシャスはまだ2戦目。スキルカットに苦しみ墓を落としてしまい、あと…

映画

このところ映画をちょくちょく見に行ってるわけですが。昨日はイキガミ。前から見たいと思っていて、原作は読んだことはないんだけれど、とにかく泣ける映画でした。生きるという輝きと、生をクローズアップする為に構築された巨大なシステムの闇。うまいこ…

maple:週末メイプル

第2回犬小屋集会。集まるだけならギルドクエストで充分事が足りるわけですが、時間に追われず顔合わせ出来る場も欲しいなぁと思ったりして。今回は15名様 そしてこの後のギルドクエスト。私だけの1人0段階の確認が厳しくなりました。何で皆さんイヤリングを…

maple:pipeさま

4コマにおさまりませんでした。例によってオチが微妙に。

木曜日

今月はこの月末に連続で会議が組まれておりまして。困るのは資料のセット。全員ノートブックもってそれで見れば?って思ったりするわけですが、紙媒体世代がうちは主流なのでそんな事を言える状況でもないわけです。 上がってきた報告資料も修正を加えないと…

部長の話が長い

1週間のうちに5度ほど同じ話題、この半年で100度くらい同じ話題、武勇伝を聞いているので、そろそろソラでフルストーリー唄える様になりそうです。 昼休憩時なんかが一番危ない時間帯。唯一の離脱方法は「携帯に電話がかかってくる」くらいなもので、そうい…

maple:みつご

広い様で狭い、でもおなじ時期に始めてたのに今まで1度も逢わなかったという方もいらっしゃったりするメイプルの世界なんですが、時々奇跡的なシチュエーションに遭遇します。髪型と顔立ちが同じというだけで若干興奮気味になってしまう最近です。

maple:ダブルさん、テレサちゃんと!

誰からも突っ込まれないなぁと思っていたら、ばなちょこさんから「これ、意識してるよね」という突っ込みがありました。その通りytvのあの番組から拝借しています。ちなみに同番組は10月から「〜が!」になるそうですので、これは追随しないと!と息も荒くな…

maple:えぴちゃんと!

記憶が正しければ、最後にグループを組んで一緒に戦ったのは去年の11月、マガティアはジェミニスト協会の103号室だった様に思います。そう、ソードマンさんことえぴちゃんとのおよそ9ヶ月ぶりの実戦はビシャスプラントと相成りました。更に今回は彼女のビシ…

疲れた。

色々と。 アシッドジャズでモントルー。1997年の秋、たまたま手にとったtraveling without movingからもう11年経つけれど、彼らはとにかく新しいサウンドとビジュアルを生み出していて、そのたびに衝撃を受けるんだけれど、VirtualInsanityを歌える様になっ…

台風が

近づいてます。台風。台風が来ているのに屋根に上る人が居る事がない様に祈ってます。 (n‘∀‘)ηラヴィ!!きみのためなら死ねる出版社/メーカー: セガ発売日: 2004/12/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (201件) を見る

弟の話

さてはて。メイプルのエントリなんかを書いている兄とは打って変わって、素敵な弟の近況。先日母上からメールが届きまして。弟が日本コンクール2次予選を通過し、本戦へと進んだ旨報告。相変わらず忙しくミュンヘンとこちらを往復している彼ですが、先日は…

maple:いーぜ君と!

授業中にメールを送ってくるのは感心しないのですが、ちょいちょい合間を見て彼はメールを送ってきます。そんな中、書道の授業における彼の大作が届きました。えーと・・・

テロップ

テロでもスキップでもなく、テロップです。少し色の違う靴下をテレコではいてたのに気づいたのが夕方だったとか、そんな理由でヤケになってはダメだと思います。あと内側で見えない位置でしたが、スラックスにクリーニングのタグがついてたのに気づいたのは…

maple:ぴぺちゃんと!

SDTの時間にも関わらず、うろうろと諸国を回り、たどり着いたのはアクアリウム。この海、アクアリウムへ来るたびにスーパーマリオの2-1だったか3-1だったかを思い出すんですが、ほんと似てます。制作サイドもあえて「意識した」と言ってるので、コンセプトは…

maple:月曜日は

1週間に1度程度の頻度で、回れるだけ皆さんのブログを見て回ったりするんですが、そのたびに自分のブログを消してしまいたい衝動に駆られたりして、思いとどまって早4年です。早く年相応の文章を書きたい。 土曜日の晩。 先日見習いとして入隊されたプレイヤ…

maple:週末をゆく

ダブルさんとカラオケへ行ってました。後半は「アニソン縛り」が入るというひどく神経の磨り減る2時間半でした。前半は邦楽洋楽の玉石混交だったわけですが、ジャミロクワイもまだまだ歌えます。さて。色々あるんですが、テキストは後にして、とりあえず軽め…

maple:嘉津紗さんと!

ゆるふわな彼女はもっぱら船です。そう、嘉津紗さん。2人で行動するというのはかなり久々でした。 アリアントへお供しておりますと、ジニーの頭の頂上で突然ブランコに乗り出した彼女。 会話が途切れて静かになったところで、ふと呟く彼女。 「なんかドキド…

時事

──給食用に使用された事実を報告された時期を質問され、「昨日か一昨日か…思いだせない」と回答。「深刻に受け止めているのに忘れたのか」と突っ込まれると、「毎日いろんなことがあるから。記憶がない訳ではなく自信がないだけだ」流通経路や販売先なんて調…

ほむぺ

バタバタの予算も来週で落ち着きそうです。「ホームページの作り方を教えて欲しい」という質問が同じグループ会社から飛んできて。URLというものが何なのかも判らない相手に、立案から公開までの概要とインフラ整備をざっくり説明したいんだけれど、説明する…

たまご

たまご大好き。ラーメンに入れるゆでたまごとか、ぷっくりふわふわに仕上げます。おでん屋さんへ行くとたまごばかりつつきます。 前々からやってみようと思ってたんだけれど、昨日会社のお台所でゆで卵を作ってみまして。何故か家で作るより美味くできたので…

カンヅメ

昨日9時に始まった予算検討会は23時30分に終了したものの、結論が出ずに今日へ持ち越し。本日オーラス。 MGOのゴーストファクトリーやマウンテントップでみんな並んで仰いだ青空、GT4のニュルブルグリングで、ロングストレートを駆け抜ける眼前に広がってい…

maple:結ちゃんと

アリアントで再会したツインテールな彼女は結ちゃん。まだ私が3次転職をして間もなかった頃、アルカドノ協会の202号室で出会って以来、友人の中でもかなり長いお付き合いを戴いておりまして。マイペースでゆったりほんわかな雰囲気が素敵です。丁度時間あり…

下期予算

下期の予算編成の時期がついに来てしまったわけですが、「提出日に資料作成に手をつける」なんていう係もあって、そりゃもう当日に出来るわけないんです。何度かやっていても誰かに何かを聞かないといけないという事が必ず発生するので、最低でも1週間前から…

maple:ギルド犬小屋 護衛戦

週末のギルドイベントを考えて。コンセプトは”協力プレイ”。 色々浮かんだ中で、1本が”どうでしょう”の様なすごろくイベント。もう1本は”クロノス”をヒントに「護衛戦」。前者はわいわいイベント系、後者はキリッとした実戦系。すごろくはある程度ルールを書…

maple: id:futonmushi

もうすぐメイプルストーリーを始めて1年。120レベルになるのにいったいどの位かかるんだろう、といっていたふとんむしは今や144レベル。学生から同じ世代の社会人に至るまで、沢山のいい友達に恵まれて、沢山のいいギルド員に囲まれて賑やかに育ってまいりま…

maple:ガヤガヤっと

犬小屋バスターズに久々に桃ちゃんを交えてのビシャス一戦。このPT。聖魔が4人という超バックアップ態勢で、なかなか心強い感じでしたが、撮ったSSを見るといーぜ君がムチでファントムをしばいているのを発見。ほんと彼はこういう楽しみを探し出す事に関して…