2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リファラ

このブログへのリファを眺めておりまして。実に様々なところからお越し頂いてありがとうございます。2009年に入ってからのリンク元を上位からざっくりとご紹介。 ・ブックマーク他有難い限りです。1,187カウント 27.19% ・pipelog http://pipepipe.blog.shin…

2月も終わりを迎え

納期が延びるのはマツバラの仕様なのです。 全体的な構想は目途が立っているんですが、そうこうしているうちに2月も終わりを迎えてですね。やらないといけない事が山積みになっているんですが、今日は先日終結を迎えた一時予算編成のお疲れ会ということで、…

センス

社長にマツバラのセンスで決めろと言われたので、新しい営業所のTEL番号下4けたを”5123”にしたんですね。 「恋文」みたいでいいじゃないですか。 社長に決めました!って言うと 「おっ、来い兄さん!やな!」 マジ勘弁。 - ちょっと笑った。うごメモはてなよ…

はてな不安

先月からアンテナの不具合もいろいろと伺っていますが、先ほどからほとんどのサービスがダウンしておりまして。counter.hatenaはかろうじて生きている模様ですが、2月に入ってから結構不安定になっているので不安は不安だったりします。このブログは勿論はて…

maple:2月のアップデート

特にこれといった新しいアイテムも無かったのですが、世間はランダムヘア祭りでした。そんな中納豆さんは大阪のオバチャンへと変貌してゆきます。かれり屋さんだからこそ耐えれるこの状況。 せっかくですので、彼の男っぷりを全チャンネルへ大公開していただくべ…

maple:メイプル週明け

時々リアクションに困る無茶振りをなさいます。エリン森は今日も雨です。メイプルにも雨の降るMAPが出来たなぁと。MGS時代はソクロヴィエノの森に降る雨の中、山猫部隊に追われたりジエンドを追い回したりしたものでした。それを考えると身を隠したり、スコ…

scene1は90秒くらいです

ようやく重い腰が。

maple:週末の犬小屋

日曜日でしたが深夜にお誘いしたところ、14名の皆さんに御集り頂きました。もっふりギルドクエストです。エヘエヘと笑いながらゆきます。エヘエヘし過ぎて第1段階を2回ミスったり、4段階の2に誰も行って居ないことにラストで気づいたり、それでもエヘエヘ笑…

maple:週末メイプル

ふとんむしリターンズの初戦はジャクムでした。絵歩さんが神隠し。祭壇でパワストを振った瞬間姿が消えるという珍事に場内騒然。 祭壇にこたつを設置。

続virtualPC

virtualPCはどうもグラフィックアクセラレーターがうまく動いてくれない模様でメイプルは出来なさそうな感じです。右側が2kで左がxpsp3。ベースはvistaのbizです。RAM割り当てが少なくてもサクサク動く。ベースマシンの解像度をそのまま継承するので、ウイン…

Maple:メイプル休暇

きのこアイコンを2日とクリックしなかったのはかなり久々なんですが、仕事の方も大方めどが立ってきたので、ぼちぼち参ります。ムービー犬小屋は来週からクランクイン。

だからー

通達の公文書をよく読みもせずに適当な様式で出してくるとか、締切日に提出もせずに明日朝イチでいいだろうとか思って連絡無しで帰るとか。上級職や自分より年上のスタッフにいちいちそんな伺いも立てないといけないのかといつも不思議。だいたい携帯に出な…

深夜に黙々と

うっかり元気です。元気なのかな。今日は1日黙々としてました。いい加減数字を見飽きたので、気分転換に昼に届いたRAMを部長のノーパソに実装してチューニング。体感的に操作性が上がる様な作業って面白い。容量の大きいRAMだとメモリ消費を抑えるっていうチ…

身の回り品

ギャツビー。言わずと知れた世界最大の化粧品ブランドですが。シャワーフレッシュが登場したのは随分昔なんですが、戦略性か香りのラインナップが短期的に変更されてゆくので、同じ香りのものを買えるわけではなくて、私もいつも使っているわけではないんで…

maple:あの子

実はこの姿にハートリングを武装しているんですが。色々悩んでいるうちにコンセプトをピンク一色にしたところ若干オヤジホイホイな雰囲気に。ゆるふわ系なこの子も地味に育ってます。

maple:兄妹

なかなかうまくゆかないもんです。

maple:リーマン2

なんかこう、最近の車のキーみたいに、持ってれば反応する、あるいはETCの様に非接触型の無線インターフェースみたいなものが改札機に搭載されると便利なんですけれど、無線の距離が問題になってきますよね。こう、空港の検査ゲートみたいに。電子マネー…

レポート:vistaでmaplestory

他の常駐の影響もあるんですけれど、ほとんどはgoogleや標準サービスといった、大して特殊なものを積んでいない状態で1.6-1.7Gを消費してました。aeroや視覚的要素を取り除いたら1.3G程度でしょうか・・。環境として保証外ですが、プレイ中かなり不安定な感…

maple:24時間戦え

今日も犬小屋の営業マンは戦います。続きは明日。

終わった

ムービーを1本製作予定します。メイプル犬小屋トップムービー、製作予定期間は2週間。BGMはヤハタさんのDDR universe版ys001で。http://www.oo39.com:image=http://www.oo39.com/logoz/logotype03.gif

2連戦

いよいよ始まったわけですが。すっかり前回の事なんか忘れてしまっていて。午前9時半に始まった検討会は24時に終わりまして、私は事務局という立場ですので終日会議室にこもりっぱなしなんですが、検討内容をぱしこんでパタパタっと打ち込んでゆくわけですね…

というわけにもゆかず

結局この時間までかかってしまった。何とか間に合った。お茶漬け食べて行ってきます。 - ちなみに、virtualPCは順調にxpを格納し、ぐいぐいっと動いております。いろいろ心配していたデバイス回りですが、ベースマシンの融通がかなり効くみたいで、通信もワ…

そんなひまは

ほんとになくって、もう6時間後には予算検討会が始まるという状況であるにも関わらず、全社集計が終わってないとか、そんなの昨日仕上げてる係だってあったんだから仕方ないじゃないとか言い訳は通じなくて、とりあえずやらないといけないわけです。ふとんむ…

virtualPC2007

virtualPC2007にチャレンジしてみます。感覚的にはリモートデスクトップの様な感じなんですが、xpをインストールしながこう、箱庭的な雰囲気を感じてみたり。VistabusinessにvirtualPCでxpsp3をインストール中。デスクトップサポートや品質保証を含めて、ど…

archive

Internetarchiveで既にソースファイルさえない昔の犬小屋サイトを眺めていて、また変な汗をかいたわけです。怖いものみたさといいますか。今だって大して変わりは無いんですけれどね。 ※下記URLは全ていきなり音が出ます。上段2つは10cm*10cmのリサイズをか…

声を

「っていうか今それ質問する時期ですか?」ってつい声を荒げてしまった自分が恥ずかしかった火曜日。 締切を丸1日越えてまだ報告様式について質問してくるとか、バカじゃないの!?って心の中で思っても言っちゃ駄目なんです。 普段はぽやぽやしながら仕事し…

深夜に歩く

・送られてきた資料のほとんどが要修正の地獄 ・オフィスのセキュリティキーを昨日部長に預けたまま忘れてた ・乗って帰ろうとしたチャリンコがパンクというわけで夜更けに歩いて帰ってきたわけですが。こう、腰が痛いからって滅入ってるのも何となくつまら…

maple:4コマ

久々にボーリングとかしたもんですから、思いっきり腰をいわしました。昔1度やると何かの拍子に再発しちゃうんですよねー。いててなのです。 - 久々の4コマ。何ら私の努力みたいなものが見えないのが悲しいところです。orangepipe様130レベルに際して。 若干…

maple:みんなで!

ボブな娘さん達とこたつでもっふり。帽子をかぶると物凄い似合う髪形なわけです。 ここは親父役をやっておかないと。 ケンタウロス大人気。 この後、先日より話題の「モンスターレイド」へ、ダブルさん、チロワちゃん、絵歩さん、モグちゃん、私の5名で行こ…

maple:こたつとねこ

今日軽くログインするとクイック配送が届いておりまして。あらあら何かしらと。最近送られてくるものといえば、こひちちゃんと科学さんの「わら人形」が専らのアイテムでしたので、多少警戒しながら開けてみますとですね。 たまげた。送り主は後日紹介。