2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日雑記

8月ももう終わりですね。 外をうろうろする事が多かったので少し日焼けしてます。 - 痛い2ちゃんねる 「「紙があって、よかった」 日本新聞協会が一斉広告 電子化に必死の抵抗」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1535421.html スレタイからして便…

月曜日雑感

タスクが多すぎてどれから手をつけていいのか悩んでるうちに午前中が終わった。 とりあえずリクエストから片付けたけれど、頭の回転数が上がっていないせいか事務所の中で煙草に火を付けそうになって慌てた。何してるねん俺;って思って煙草を直していると後…

日曜日の頭痛

私の頭には何かのタイマーがセットされているのか、日曜の午後になると決まって頭痛が始まる。結構前から、毎週欠かさず、安息日の午後にガツンガツンと頭の中で工事が始まって、その工事は2、3時間で終了する。まるで一週間の頭のズレを補修するかの様だ…

MUSIC:青空

土曜日雑感

※エントリした後に見直したら”でしゅね”なんていう赤ちゃん言葉がふんだんに盛り込まれていて死にそうになりました。何を考えてたのやら。以下全面的に修正。 †物流ウィークリー 「孫請け禁止へ」下請法の改正に盛り込む法規制という記事ですが、これはでも…

おえかき:昨日のギブアップ

適当に色々。

煙草

昼間。管理部長との会話。 「まつばらくん、金やるから煙草やめろって言われたら、なんぼ欲しい?」「うーん。100万ですね。」「100万か。」「はい100万ですね。10万じゃちょっとだめです。1000万はなんか現実的じゃないですね。」「そやな。10万じゃワシも…

おえかき:本日のギブアップ

途中で何を描きたくなったのかわからなくなって迷走。 恥ずかしながら少し上手に描けたかなって思ってしまうんですけれど、これも来年見直したら「なんじゃこれwwww」ってなるんでしょうね。 これこれ。 Sushi Super-express手慣れた感じでまっくまく頬…

101匹ネコちゃん

crankyさんのrave-SLave、サイト運営10年を回ってらっしゃったんですね。公開当時はこのクオリティが無料って!って感動しました。(Rave-SLaveさん) http://www.rave-slave.com/layer3.html 気分が鬱蒼としている時は101匹ネコちゃんを聞くと踊れます。 和R…

おえかき:練習

進歩なし。少し早くなった。10分。

かっぱ寿司

かっぱ寿司のCM大好きなんです。スピンオフして宇宙人にアテレコしても面白いかも知れませんね。「宇宙人テイクアウト」篇がお気に入り。http://www.kappa-create.co.jp/menu/cm.shtml

おえかき:練習

ギブアップ料理ができなくてぼーっとしてるせるふぃにも似てますね。以上リベンジ終了。炊飯器持たせるの忘れた。

カード

【話題】コンビニでクレジットカードは恥ずかしい1 :影の軍団ρ ★:2010/08/23(月) 10:28:10 ID:???0 「クレジット払いOK」のコンビニが増えている。ポイントブームの影響もあるが、利用者は伸び悩んでいる。 ファミリーマートがコンビニでの「クレジット…

ゲーム

あ、こいつゲーム下手だなって奴の特徴 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1531055.html 該当します。・マリオでジャンプと一緒に体が揺れる ・カーブするとき体も一緒に横になる ・格ゲーで開始直後にジャンプしてキックしてくる奴 ・コントローラ…

週末まつばら

なんか色々ありましたが、また明日。 最近座椅子でそのまま寝る事が多くてですね。寝る時は座ってるか、後ろに倒して寝てるんですが、 起きたらよくこの格好になってます。おやすみ。 - シード10000ってのがあるんですね・・ジャンボレーダーも大概デカかっ…

おえかき:練習

半年前のお絵かきにリベンジ。ふわふわひらひらがやっぱりダメだ。

プラチナプレスマン

お絵かきと仕事に使っているシャーペンは、プラチナプレスマンという速記用のシャープペンシル。安い、軽い、耐久性が良いというなかなか万能な一品で、結構愛用しています。速記用というテーマはありますが、普段づかいで全く問題ない感じで、芯は0.9mmの2B…

セルみくじ

セルみくじ、2日連続で5回*2セット=計10回連続スカった。どこ削ってもスカ。

深夜ACCESS

夜が長くなるなと踏んでたので、軽々しく受けてしまったオーダーが結構面倒だった、、運賃表データと計算ソースのデータが双方とも少しずつ共通していない項目ばかり。フォーマットの修正関数を描くところから始めてブツブツゆっていると、目の前をちーちゃ…

おえかき:練習

書き直したけれど再現できなかった。

色々終了のお知らせ

かつて「犬小屋」の連絡機関として存在しておりました犬小屋BBSですが、提供元のlivedoor(旧OTD)より来年6月にサービス終了となる事となりました。既に新規投稿を停止しておりますので、現在過去ログの確認しかできないといった佇まいになっておりますが、…

おえかき:座る

肩が変という指摘を受け止めつつそのまま寝てしまいました。肩が変というか全体的に変。

おえかき:連休最終

そのkitacaシャーペンで書いた。正対アングルは余計進歩なし。 お絵かきも始めてから丸1年がたちました。構図なんかをきちんと勉強すればもう少し上達があろうかと思うのですが、ブログを4コマ漫画で描くという目標は相当遠い様な気がします(取り組み方が違…

ボール&シャープ

でね、調子にのってボールペンとシャーペンを買って使って見たら、クリップが無かったんです。胸挿しで使うのが基本なのでこれはちょっと予想外。

月曜日

日中は連休中のメール処理。今週から仕事の方も結構忙しくなるので、去年のスケジュールを何となく思いだしながら。プラス社屋の移転がありますしね・・。試験も。 今日はゆるく過ごした。 - 光学5倍の限界に挑戦。赤いと思って撮ったみたら、うまく再現でき…

maple:メイプル週末

>>私信犬小屋な皆様へ とにかくギルドクエストの進行がきつい上、まもなく2位陥落です。皆様お時間がありましたら是非ご参加を! その他特にネタがないので撤収=3

PHOTO:夏2

見つめる先に スキージャンプ ラージヒル"船見坂"スタート地点(何。 海まで一直線に滑降できそうですがジャンプは無理だと思います。 15%の急勾配をかけのぼってくる車の中で一番激しいのはタクシー。 ちょっとしたラリーカーの勢いで飛び出てきます。 緑 …

お絵かき:CAさん

揺れがきつくて時間がかかった割には進歩なし。じっと眺めてるのもどうかと思いながら。

お絵かき:・・・

黒執事を書くつもりがカイジもしくはベルナドット隊長に。

お絵描き:飛行機

描いてて酔った