2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日

そしてOSのインストールと軽いチューニングを終えました。Office2010proplusとCreativeSuiteCS4の巨大ソフト群をインストールしながらsteamの各ソフト、メイプルのインストーラー、dropboxデータのダウンロード。今日はDL放置かな・・。にしても7になってか…

月曜日

ああそうか。アップしようと思ったタイミングで部長に喋りかけられて書きかけだったんだった。 以下は昼の書き殴り。 メイプルは相変わらずIDを入力させてもらえません。あれはほんと気持ち悪い。デバイスが悪いのか、競合してるソフトウェアがあるのか判ら…

日曜日

その土曜の祝賀会(晩)が終わった後、日曜の夕方まで、飲み過ぎのせいか具合がおかしくなって寝てました。

土曜日

発表会はね。生産効率とかそういう感じの云々のプレゼンでね。納期も作業時間も短いし、1位になってしまうと全国大会出場の可能性が出てきて、全員の後々の仕事の消化に影響するので、「とりあえず社長に恥をかかせないレベルで」というお達しに沿って、設計…

geotaxis

CS:SのBGMから。サウンドフォルダに入っていたのだけれど、どこの鯖のBGMか忘れた・・ 動画には高品質の音源が上がってなかった。○Orbital Maneuver Phase One: Geotaxis

SM試験

タイトルに釣られた方は自首。釣ったわけではないんですけれど、ITサービスマネージャ試験(SM)を今年は真面目に受験したいと思います。 あと運行管理者試験も受ける事になったので、趣味と実用の国家資格を云々です。あんまり時間ないけどな。 がんばるぞ…

木曜日

引き続きかつかつです。 カラオケ行きたい。

inspiron

inspiron15Rが到着しました。 2コア4スレッドのSandybridgeが搭載されているcorei5。 ちゃぶ台を随分占領する形になったけれど、やっぱりデスクノートが楽だー。第2世代のCPUは、動きがハイブリッド車のパワー調整みたいな感じですねこれ。

62枚目

voiceroid面白い!実用的じゃないですかこれ。 想像していたより、イントネーションの修正が少ないのもいい。 「神戸」を「かんべ」と読まれて笑ったけど。 取締役立会いのテストランで、「発表者いらんな」って云われた。 困るのは編集画面が巨乳過ぎる事く…

水曜日

まさかの水曜日です。今週はちょっと時間の流れが予想外に早い。 週初めに「1週間早く終わればいいのに」とかつぶやいたせいです。地球が少し早めに回っている。 PowerPointのスライドを設計しているのですが、2010と2007で互換してないスライドアクション…

放出

放出って云うたらハナテン、ハナテン云うたら中古車やがな! そんなベタな大阪ローカル話はさておきです。放出、喜連瓜破は「はじめて大阪にきた友達に教える2大地名・・でもないですね。道修町とか天下茶屋とかもっとありますもんね。今日はですね。突然志…

月曜日

【政治】橋下知事 「君が代不起立の教員、意地でも辞めさせる」「国歌・国旗を否定するなら公務員辞めろ」…大阪★3トップして当然の対応をハッキリ出来るっていうのはいいと思うし、いわゆる私感を持ち込んで職務放棄出来る風土が今まで野放しにされてよく組…

日曜日

歴史的、かつ世界的に「最悪の事態」を迎えた原発事故。客観的に観ても「お手上げ」以外の何者でもない。現在稼働中の原発も、有事が起これば全く同じ様な結果が簡単に想像出来るのに、意外と注目が無いのが不思議。2号機も3号機もメルトダウンが囁かれてる…

土曜日

遠くで研修会。海。

週末

ipad2いいなぁ。あれでペーパーレス会議みたいな事したい。 プライベートで使うにはちょっと大きいね。資料のデジタル化や、資料自体のスリム化はほぼ出来上がってるんだけれど、どういう設備で実現するかっていうところで悩む。月例の会議は参加者が多いか…

ステカセキング

【千葉】教室にラジカセを持ち込み、大音量でレゲエを流していた中3男子、音量を下げようとした教師を殴り逮捕される 242 :名無しさん@十一周年:2011/05/12(木) 23:23:41.19 id:x4j7VDL80 >>1 キン肉マンのステカセキングを思い出したぜ 243 :名無しさ…

木曜日

震災影響による効率化でJTの23銘柄が廃盤になるそうですね。(PDF)JT廃止銘柄一覧 http://goo.gl/Bdw1M どれが無くなるのかなと見ていると、ほんと影の薄い銘柄ばかりになってる感じですが、ひと通り吸った事はあります。 チェリーは故橋本龍太郎元首相の大…

はむ

かくしてハムの設置が完了しました。思っていたよりニオイも少なく、精米後のコメみたいな感じの香りです。まぁ当面の間、玄関開けたら0秒でハムです。

水曜日

水曜日と書いて何か下書きをした記憶があるのですが、一時ログにも保存されてないしうっかり忘れてしまっています。ところで今までsplashOSの無線LANがdm3aで使えなかったのですが、アップデートの通知があったので素直にアップデートして機動してみると、使…

火曜日

ただいまーおかえりー。今日は朝からずっとボケボケ。 とりあえず進められる仕事はどんどん進めてゆくべしの勢いだね。 - さて先日aさんより届いた生ハム原木。 明日いよいよ開封の儀に及ぶわけですが、総重量8000gです。思い切って解体も検討しましたが、折…

月曜日

今日はリクエストの仕事のみで終わり。15発くらいタスクがまだ残っていて、これは昨年度で終わっているべき仕事の様な気がするんですが、早くも今年の目標方針研修会を週末に控えています。この研修会で更にズドンと課題が載っかってくるので、今年もしばら…

PHOTO - 2011-05-08

阪堺電車車内> 高さ300メートル、日本一高いビルを目指して建設中のあべの近鉄。相当難しい工事を行っているそうですが、もともとが敷地目一杯に建っている建物だったので、建設開始と共に駅や百貨店、歩道橋、歩道、全てがおかしな事になっています。工事も…

日曜日 - 母の日

阿倍野のマルヨシかなーと思って阿倍野へ。無いわけです。Q'sがオープンしましたから。旧商店街は全てリストラクチャの為更地になりました。 何処へいったのかなと思ってさっき調べてみると、Q'sの1Fに再移転したみたいです。Q'sは余り興味を惹かれなかった…

want you gone

Well, here we are again. It's always such a pleasure. Remember when you tried to kill me twice? Oh, how we laughed and laughed. Except I wasn't laughing. Under the circumstances,I've been shockingly nice.You want your freedom? Take it. Tha…

日曜日

Salyuいいよね。 ヴィレヴァンで買った。 s(o)un(d)beamsアーティスト: salyu × salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/04/13メディア: CD購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (76件) を見る - これもネタ用に1枚。 PUNK EATS J-…

土曜日

ちょっと色々かつかつなのでまた今度。ロディアのマウスパッドノート。30sheets位のノートになってます。 開口部が奥側にあるので、マウス操作であたった部分がブサブサにならないのがいい。ちょうど500円なのでコスパはあんまりよくない('A`)クリックブロッ…

AV-98

出来た、、、平成生まれの皆さんにはきっと判らないイングラム1号機。パトレイバーです。 カラーリングが欲しいな。とりあえず蹴っ飛ばしてバラバラにしそうなので壁棚に安置。戦います。

木曜日

ヴィレッジヴァンガードにあったボディミストが凄くいい香りでした。昔の柔らかい香りだった頃のLuxに似てるAQUA SAVONのシャンプーフローラル。自分はフローラルの香りにとても弱いので、これはマツバラを落とすマストアイテムとご記憶下さい。アクアシャボ…

dropbox/xmarks

先日思案していたdropboxへの移行ですが、4月末をもってdropboxへ完全移行しました。結果的に3PCとAndroid2台を全部同期させる事が出来るのがパフォーマンスの決め手になりました。同期させるといえばですが、ブックマークの同期はxmarks、アカウント情報の…

木曜日

つけっぱなしのテレビから流れる プリッキュアっプリッキュアっー で目覚めましたおはようございます。 オールスターDXなのでプリキュアたくさん出てる ω`*)プリキュアのシステムっていまいちよく判っていないのですが、オフェンスは直接打撃メインなんです…