火曜日

ただいまーおかえりー。

今日は朝からずっとボケボケ。
とりあえず進められる仕事はどんどん進めてゆくべしの勢いだね。

  • -

さて先日aさんより届いた生ハム原木。
明日いよいよ開封の儀に及ぶわけですが、総重量8000gです。

思い切って解体も検討しましたが、折角なのでここはちびちび頂く事にします。半年くらいもちそうですね。

置き場所も決定し、風通しは空気清浄機をゆるく通す事に。とてもじゃないけれど、これが入る冷蔵庫は拙宅にはないのでね。これからしばらく玄関開けたら2秒で生ハムのマツバラ家となります。

あと気になるのはニオイ。これは開封してから考える事にします。余りきついと狭っこい我が家には危険ですが、今のところニオイに関するレビューや注意書きはなさそうなので余り心配していないところです。



開けてもすぐ食べれないんだよねー。早く食べたい。
ハム食べたくなったらお越し下さい。

f:id:sou:20110510224528j:image
<開封前の原木。磨く前なのでこんな感じ。>