2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

随分立ち上がって来た。 梅田の風景がいよいよ変わるな。

日曜日

1日寝てた。 壁にあり得ない刺さり方をしていたバスの映像。当該車両だけしか現場に無かった事を考えると、何かのインシデントが発生して、回避行動をとった結果の絵では無かったし、壁を割る位の突っ込み方から見て、寝てたか携帯を触ってたかのどちらかだ…

土曜日

何かと予定が詰まっていて、連休は自宅で仕事を詰めながら暦どおり出勤。いよいよ自販機からホットコーヒーが消えてしまったので、喫煙所で冷たい抹茶コーヒーを飲むハメになってしまったのですが、缶コーヒーのアイスってなんだかいまいちコーヒー感が無い…

木曜日

去年ITSMの試験とバッティングした運行管理者試験(貨物)を今年受験する事になりました。テキストが凄く薄いんだけれど大丈夫なのかこれ。 - うちに来るヤクルトさん。園児みたいになった。 ちびっこ可愛い感じと、ヤクルトさんのスモッグの様な上着がアレ…

火曜日

Portalをプレイしてないとちょっと分かりづらいネタだけど爆笑した。awawawa。 ゲーム上でも結構可愛い子なんですがビーム凶悪。プレステでも出来るみたいです。Portal2 http://japan.ea.com/portal2/

月曜日

会議も、会議の準備もひと通り終えた。 この1週間が勝負だなー。GWがちょっとやばいので深夜営業中。 - きつねっぽい何か。 今日からナヌークのノートを使ってみる。

土曜日:メイプル(180日ぶり)他

代替機としてVY22Aを稼働させたのでソフトウェアのチェックをする中でメイプルも入れてみた。 inspiron15Rでいつもエラーが出てすんなり起動しなかったので、軽く立ち上がってくれるのはほんと楽だ。 手短ですが、過去にゲーム的なブログであった片鱗を残し…

土曜日

残業用メモだけ。MMDいいな。やってみようかな。flashと比べるとどっちが難しいかしら・・って思いながら2,3年経っちゃいそうだ。デスクトップで歌や3DCGが手軽に作れるというテクノロジーの凄さよりも、こんな素晴らしいセンスを持っている人が世の中に…

金曜日

2度目。進歩なし。

はてなブログへの移転

まだbetaになっているはてなブログなのだけれど、記事データのI/O機能が見当たらないので移行の足踏み状態。次々と新しい機能が実装されているので、ポストするのも結構面白い。一番楽なのは自動的にはてなダイアリーが移行してくれる事なんだけれど、さてど…

おえかき:木曜日

手むずいので省略

おえかき:木曜日

手むずいので省略

PHOTO:中之島BANKS

夜の中之島、中之島BANKS。 デザインミュージアム。ギャラリーやカフェが点在。

水曜日 - 晩

会社のイベントのビデオが上がってきたので、自分の撮影した1GB余りの写真と併せてビデオの編集にとりかかろうと帰ってきた矢先、inspironが大変な事になっていた。朝閉める際にどうもタイピンをはさんでいたらしく、液晶に葉っぱの様な割れが出来てしまった…

水曜日

何もしてないな。

おえかき:月曜日

合間合間に遊んでしまって、自ら追い込んでる気がする今日この頃だけれど後悔はしてない。 てと・てっぺんそん的なものを描いた。ドリルの遠近感違う。。w 今晩はそろそろ新年度の会社案内のラフを仕上げるぞー。

日曜日

無印の公式ツイートが呟いたニューリリース。動物シリーズのプリントTシャツの中にモモンガのパターンがあったので、モモンガ中毒のkaeminにメッセージを送ったら早速注文を終えてた。早い。 店頭に並んでるかなぁーってロフトまで行って、無いなぁーって帰…

日曜日

○大飯再稼働要請 説明も説得力も足りない http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/editorial/34173.html──再稼働に「政府が責任を持つ」(枝野氏)とは法的にどういう意味か。信頼を失った政権の「政治判断」は常に危ういのだ。 まさにここだと思う。 福島…

土曜日昼

EXILEとかいいんじゃないかっておもった。飲料系のCFに使えそう。○【みんなすげぇ】「FREELY TOMORROW」を歌ってみた【halyosy】(TAKE2・WOW増量) 【ニコニコ動画】【みんなすげぇ】「FREELY TOMORROW」を歌ってみた【halyosy】(TAKE2・WOW増量) ○Pet Sh…

土曜日

5時!寝てたーっ! 今日も張り切って! ボーカロイド一色だけれど気にせず行こう。 午後はPSB聞く。 ○脱げばいいってモンじゃない!(完全版)【MMD-PV】 [HD1080p] ○Blink182 - Rockshow 昨日の頭痛何だったんだろうな。すっかり完治。

金曜日

午前中頭痛。寝不足絶不調で飛行機に乗ると頭ん中に星が散る程の盛大な頭痛を食らうんだけれど、あんな感じだ。 一昨日からずっと鼻垂れで鼻かみすぎが原因かも知れん。

木曜日:GoogleGlass欲しい

予算編成の諸作業が締め切りを前にして無事終わった。少し増えて今年から50部門近く集約する事になったのもあって、なかなかアツい5日間だった。取り急ぎTODOに溜め込んだタスクを処理してゆく。 もう1枚ディスプレイ欲しいなぁ。そういえばgoogleGlassが出…

MUSIC:重音テト

重音テトのお祭りも、もう4年前なのだね。まだ進化してるけど。 相当好きですこれ。初見はKAITOさんのノリノリに目を奪われてテトの歌全然聞けなかった。 先進技術と洗練されたセンスの無駄遣いを、是非画質1080pに変更して全画面で見て頂きたい。○【祝!】…

深夜

疲れてる時。身体的に肩が凝ったり目が疲れたりという事が無いので何処が疲れてるなぁっていうのは無いのだけれど、やたらと面白い事をするのが自分。 一番多いのはエレベーターのフロアボタンを押し忘れるケース。上司と同乗している時が特に多いのだけれど…

PHOTO:桜ノ宮

土曜日は部署の催しというかバーベキューみたいなものがあったのを思い出した。1日足りない。 - 島根のマスコットといえば鷹の爪の吉田君だったのだけれど、しまねっこというネコにその座を明け渡した模様。とりあえず落ち着くところはネコなんだろうか。全…

深夜

違う、土曜日なんか部内の催しがあった。 1日少ない。やばい。

たこ焼きを買う様に先月末に発注指示が下った大量のパソコンが納品された。展開用のOSイメージをちょっと作ってる暇が無かったので、とりあえずxpダウングレードだけして貰ったのだけれど、イメージ作りなおして展開した方が早いかなぁどうかなぁと思いなが…

ばったり寝てた。 仕事再開の前に今日の気温を確認。雨。普段すずめが大勢並んでる電線が、なんだろうあれ。舞洲でよく見かけるジージー鳴く鳥達に占拠されていて、縄張りが変わった感。 - 幹に咲く桜って可愛い。 最近福福が暇そうなんだけれど、暇そうな時…

なぬーく

週刊誌ノートが廃盤になるにあたり、人力検索で色々伺ってみたところ、きれいなノート「ナヌーク」というブランドのノートを紹介いただいて。ナヌーク。セミB5ぐらいのサイズで96枚。 凄く高いのだけれど、ちょっと何を書くか迷う程上質。 気分的には飾って…

火曜日

年末どころか来年の2月の予定が立ち上がってきたんだが・・