第2回アシスタント募集。

sou2006-07-04

僕が営業担当になる方針はほぼ決まりの方向だそうで、そうなると後任が問題に。もちろん今日来て2週間後に全部回せるなんて事は無くて、他営業所からの異動はアテにならない。というか変にクセのついた人が来る位なら現状勢力でやり繰りする方が楽。

1案:現状僕をアシストしてくれてるお姉ちゃんを僕のデスクにスライドさせて、新たなスタッフをお姉ちゃんのポストに据える。
2案:僕の持ち仕事を全スタッフへ分散。ただ、仕事単品あたりのヴォリュームが大きく、それを分割すると連携が面倒なものが多く、引継ぎに時間がかかる。
3案:全く何も知らない人を据えて、イチから教え込み。但しWord、Excel、Access、欲を言えばpublisherの経験がほしい。
4案:同僚の誰かを僕のデスクにハメる。当人の持ち仕事は新しく募集する人に当人が教え込む。2倍ダルイ。

ともかく、上様は何か急いでいるみたいなので、来週から募集をかける模様。webブラウジング経験・office経験必須。ショートカットキーを全く覚えてない人はダメ。ちょっと条件キツイな。