月曜日雑 - ニュース雑

復興予算、容易に予想が出来た事だけれど、何の管理もなく自治体が個別に、私的に、適当に使っているのは今更驚くべき事じゃない。

 

そりゃもう、自分たちで稼いだ金じゃないから、好き勝手に使いやすいのだろうけど、ほんの少しでも義理人情があれば、「もし自分たちが被災者の立場になったら」という考えから、もっと公共性のある使い方を出来た筈で、まぁ被災地から遠方過ぎて使い勝手が判らんという気持ちも判らんでもないけれど、ほんとこの復興予算というものは茶番でしかないし、自治体がのぼりを上げる、「被災地支援」を見るたびに、鼻で笑ってしまう。

 

復興増税が始まったことを知らない国民なんてゴマンと居るんだろうな。

 

 

全然別件だけど、ドル円相場が円高に傾いたから日経平均株価が、って、逆だよな。

日経平均が傾いてるから円相場が円高に傾いてるんであって、逆に円安になって日経平均が上昇するならそんな楽な事ない。

 

その証拠に円とは全く関係ないドル通貨ペアは順調にキレイなボラを描いてるし、アナリストとやらは自分達で勝負しないからほんと適当だ。