月曜日雑

上司が全員外出したので思いの外仕事が捗った。

上司が全員外出という表現はおかしいのかもしれないけれど、ポジション的には自分以外ほぼ全員が上司といった格好なので仕方が無い。

 

そういえば、昨日のほこたては割と大きな反響を呼んでる「ハッカー対セキュリティ」という内容の大一番。

キラクでたこ焼きを頬張りながら、そのお粗末さにうっかりアツアツのたこ焼きをノドに通してヤケドしてしまった。

 

結論的には、ハッカーはターゲットPCの制御権を奪ったのだから、それでハッキング成功の勝ちな筈なのに、何故か「目的のjpgファイル名と同じファイルが5万個」とか、意味不明なトンチの茶番になってて何じゃこりゃ?って感じだった。

 

実運用の中ではそんな事無い事だと思うし、わざわざ制御権を奪ったけど、このトンチには勝てませんでした!っていう謎の目的すり替えになってて驚いた。

 

まぁ企業的なイメージもあるからシナリオを書かざるをえないのは判るけど、余りにもお粗末。