水曜日

そういえば、先月から小さな同盟の盟主を引き継いだ戦国IXAで、僕にもやさしい、地球環境にもやさしい副盟主さんに、初めて自分をバラした。mixi版の戦国IXAは、mixi本体と見た目のリンクが無いので、判らないんだよね。ワールド刷新とかで名前変えちゃったら、もう誰が誰か分からんでって感じ。

 

なんかこう、カードゲームだしテキトーテキトーと思って始めたので、素性を聞かれたら適当に適当な素性を答えていて、自分も別に他の城主や盟主に興味が無かったし、そもそもコミュニケーションの取りづらいゲームじゃないですかこれ・・と思っていたので、自分がバラした事も、副盟主さんが興味を持ってくれた事もちょっと意外だった。

 

別に意識してそう振る舞ってるわけじゃないけど、テキストで相手が自分を女子と思い込んでしまわれる事がIXAでも割と多いので、別にそのままにしてるんだけど、やっぱりよく食事に誘われる。同じ世代の方でも「まだそれはタイミング的に早いやろww」とつい叫んでしまいそうな位、出会って何日の早さで誘ってくるので、へぇこんなカードゲームでもねぇ・・という感じがあった。

 

でも自分と同じ世代の諸兄が、女子高生をそんなに何度も誘いますか・・。

うーんいや、そういうフットワークの軽い気持ちは大事なのかな。

 

って、女子高生の設定かい!っていう締め括りで。

こんな昭和の香りのする女子高生はさすがに居てないでしょ。

 

 

ともあれ、今の1+2ワールドも間もなく刷新。

素敵なみなさんとの平穏な農業生活もあと少し。