火曜日雑

土、日、月と一気にブーストをかけたので、ようやく仕事が一区切。保留中の作業に着手する目処が立った。

開発やデザインに加えて機構改正に伴った諸般手続きがゴマンと待機していて今年も割と春から充実してる。

 

そして今年から我が社もついに今年度から高卒の現業系定期採用が始まり、ちょっと新しい1年になりそうな気もする。私が居る部署も、自分より若いヒトが早く入れば良いのになぁ・・と生暖かい目で上座を眺めてるけど、一向にその気配は無い。

 

仕事は相変わらず量的に充実してるけど、何だろう。自分の時間がホント殺伐としてる。

 

みんなでワーワーする時間も無くなってるし、コミュニケーションに時間を割くでもなく・・といった彩度の無い時間が帰宅してからの数時間を占めてる。それは以前にも書いた様な積極性の減退なのか、根本的にそういうコミュニケーションに対する欲求が無くなってるのか、20代の頃「こういう大人にはなりたくないな!」って思っていたイメージに重なりつつある自分があって愕然としてる。

 

と、ずっとずっと前のエントリを整理しながら感じた。

歳相応の環境や考え方の変化っていうのは有るんだろうけれど、毎日すごく沢山のヒトと会話していたなぁという懐かしさも有るけれど、自分のキャパシティを超えた事をしていた反動が今この数年に来てるのかも知れないな、とも思ったりする。

 

 

寝よ。

 

 

(26:56)