水曜日雑

おかゆの威力は絶大過ぎる。

病んでなくてもお粥は大好きなので、中国の様にもっとお粥文化を深耕しても良いと思う。日本。

痛んだ体に優しいし、ご飯の消化吸収の良さは、回復速度を上げる為の栄養価を補給してくれる。。

 

凝ったレシピじゃなくって、梅干とタマゴをソッと載せて、塩味を感じることが出来るギリギリの量の塩をパラパラッと落としただけのが好き。

 

 

 

具合が悪く超絶落ち込んでる中、従姉妹が突然LINEをくれた。

去年の祖母の葬儀以来で、従姉妹も特に用もなくなんとなくだった様だけど、会話の細る中少しほっこりした。

 

自分とは3つ違いで、子供の頃、大阪に遊びに来た時に弟とよく取り合いになった。

可愛くて面倒見が良くてピアノも英語も出来る、生粋のお嬢さま育ち。っていう彼女に凄く憧れてた。色々事情もあって大人になってからは逢う事も会話する事もホント葬儀ぐらいの時だったので、もっとこう...色々自由の利いた10代後半や20代で交流が有ったら面白かったろうなぁと思う。

 

間の20年間ぐらいがスコーンと抜けて、お互いいい歳になってから突然会話のチャンネルが出来てしまったので、なんか何を話して良いのか迷うんだけど、まぁでも、なんとはなしで声をかける事の出来る手段が出来たっていうのはいい時代になったで・・。

 

 

LINEってなかなか普段遣いにならくて、使い勝手的にTwitterのDMの方が良いよな...って感じるのは、あの「今じゃない」っていう時に突然「流れを作らないといけない」使命感に駆られるの、あれが苦手な気がする。

 

 

もっと臨機応変マンになろう。