土曜日雑

舞洲でうろうろ。

f:id:sou:20130720180202j:plain

f:id:sou:20130720180436j:plain

 

 

USJで。

f:id:sou:20130720183500j:plain

f:id:sou:20130720184242j:plain

f:id:sou:20130720183142j:plain

 

 

野田恵比寿神社の祭りというものへ

f:id:sou:20130720193337j:plain

 

 

これ、中身はベーコンエッグ。

まずまずだったけど、全部包んで歩きながら食べやすくなってるのは良い。

f:id:sou:20130720191833j:plain

 

 

踊りを奉納するっていう考え方は割と好き。

f:id:sou:20130720194249j:plain

 

ひよこ。

割と持ち帰っている人が多い事に驚いたけど、渡す時に飼育条件を伝えてるのかなぁと気になった。

そこそこ育ってる感じはあったけど、ひよこは体温調節を出来ないから、考えている以上に高温を保たないとすぐ死んでしまう。

プロは夏でも30度超えに室温を上げるんだろうけど、一般庶民は白熱ライトやペット用の加温器で対応する事になるけど、人間に適正な温度をたもつか、この300円の小さなひよこの為に30度を維持するかという判断はまぁ、想像に難しくない。

 

命を預かるのも割と簡単じゃない。

f:id:sou:20130720191420j:plain