新宿で

東京八重洲口。

 

f:id:sou:20150801140108j:plain

f:id:sou:20150801135251j:plain

からもはや自分の心のふるさと化した感のある新宿へ。

 

もうとにかく暑い。ingressで遊ぼうと思っていたけれど、ハックポータルで精一杯。攻撃はおろか、戦略的なリンク・CFなんてとてもじゃないけど取り掛かれない暑さで諦めた。

 

とにかくingressの事は一旦忘れて、東京は八重洲口についたその場で喫茶ルノアールを探して飛び込んだ。今回の2日間、とにかくルノアールにお世話になってしまい、都内の主要な駅前のお店は殆ど覚えたかもしれない。あと宿。大阪と同じく、ここ数年は新宿もホテルを取りづらくなっていて、大ガード界隈のホテルは直前数日前では全く予約が取れず、歌舞伎町の端っこも端っこのAPAホテルをとった。かなり遠かった。

 

都庁初登庁。

f:id:sou:20150801171327j:plain

f:id:sou:20150801172545j:plain

f:id:sou:20150801171410j:plain

f:id:sou:20150801173002j:plain

 

お夕飯は急な招集にも関わらず駆けつけてくれたニティ君と西新宿で。

いつもお互いノープランだけど、ニティ君は色々お話をしてくれるのでとても楽しい。

 

フト夜空を見ると大きなたこ焼きの様な月が出ていた。

f:id:sou:20150801193606j:plain

 

2軒目は俺の心のふるさと新宿東口から、歌舞伎町を通っていつものモンシェリへ。

f:id:sou:20150801222143j:plain

f:id:sou:20150801225243j:plain

f:id:sou:20150801223326j:plain

 

凄く喋った。

もうなんかかんか言ってる間に10年のお付き合いになろうとしていながら、何となくいつも新鮮なお話が出来て好きだ。

 

駅まで送る道中で、オリンピックビルの下から凄くいいギターの音が聞こえてきたので吸い込まれた。

 

kohtaさんのギターは自分の好きな音の重ねあわせで、高音域はもう芸術的だった。ニティ君と暫く聞いた後、お互いのお土産にCDを買った。

 

f:id:sou:20150801214345j:plain

 

www.youtube.com

 

大ガードのこの風景を眺めてホテルへ帰った。

この場所は色んな意味で自分の東京の思い出を象徴してる。

結構、悲しい事の方が多い気がする。

f:id:sou:20150801202313j:plain

 

 

1日目がおわった。