2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンジャズの盛衰

で。ご飯の沢山入ったオムライスを頂いた後、地上に出てあべの銀座は四分休符へ1年半程ぶりに向かったところ、様子がおかしい。明かりがついていない。小走りに店の前まで行くと、特に何もなくシャッターが下りている。今日はお休みなのかもしれない残念だっ…

土日

とある事があって、今回は弟の居る東京へちょっと行ってきたわけですが、「2時間3時間も話し込んだのって、初めてだよな、弟者」という雰囲気の中、結構真面目な話が展開されていました。別に仲が悪いというわけでも無いのだけれど、まぁ、それについてはあ…

健康診断

健康診断は学生以来のイベントなのですが、まぁかれこれ10年ぶり。一昨年の手術の時にデータを測定した様な気がするんだけれど、あれはまぁ最悪のデータしか出て居ないと思われるので、それはさておき行ってきました。 身長170.2cm 体重56.8kg 視力R0.5 L0.8…

帝都へ(前日)

で、明日午前中は結構忙しいスケジュールで、早朝から健康診断(色んな場所でやっているのですが、一番近いところ、一番早い日程でサッサと終わらせてしまおうという魂胆)。とりあえず同僚に7時に会社まで迎えに来て貰う予定で、7時に会社へ集合という事は…

週明け

人生を変える出来事が勃発しました。週末東京へ発ちます。ok弟者、ときに落ち着け、まぁ座れ。

先週末

「ビッグフィッシュ」観てきました。映画を観に行こうという事になり、レイトショーへ足を運んだものの、何を見ようかと。とりあえずは相方様のご希望により、その映画にする事になったものの、粗筋を携帯からwebでチョイ見すると、系統:「ファンタジー」う…

求人広告

今月に入って事務員から作業員に至るまで、何度か求人誌でパートアルバイトさんの募集をしているのですが、どっちかっていうと、求人の応募より同業者のセールス電話の方が多くなった雰囲気。それもまぁ「今回の求人の件ってゆってますけどー」っつって取り…

寝坊

うーん。 まぁ、昨日は若干酒が入ってたっていうのもあるけれど、二日連続で1時間overの寝坊。なんで起きる事が出来なかったのか、意味不明だ...汗。 「山崎」って美味しいですね。ジムビーム、ビームスチョイスが無い時はアレにしよう。

タイピング

検定以降一度もやっていなかったので、久々にe-typingで腕試しをしてみると、WPM401.27......結構落ちてる(汗。目標は600だった筈なんだけれど...

キーボード

1日あたり正味10時間ほどキーボードに手を伸ばしているわけですが、半月に一度のペースでキーボードを変更するのです。気分で。 一つはエレコム社の激安キーボード。これはノートブックPCの様なキーストローク感で、とてもサイレントで静かにテキパキ入力作…

ソリッド

ここ数日、メタルギアソリッドに明け暮れていました。何というか、油断してましたよ....雰囲気が攻殻機動隊だっていうウワサを聞いて買ってみてやってみたものの、ゲームの70%程がムービーになっていて、どっちかっつーとゲームをやっているっていうよりは、…

日曜日

昼前に起床。午後から京都線に乗って梅田へ。で、梅田で汽車から降りる時に会社の乗務員とそのヨメ様に出くわす。出くわすというよりかは、先に向こうが僕を捕捉していたという感じかしら。 あの電車や行く先々で知り合いとバッタリ出会う確率っていうのは低…

土曜日

終日スロ。オフィスの同僚と、ネット関係のお友達との3人という少々異様なパーティ。9時間打ち続けて箱二つ作って終了。帰りに田園の2Fでちょっと呑んで帰る。ノロケ話聞く。ええ場所は梅田です。

週末

週末の動向をザッと。

ny製作者逮捕

ユーザーを根こそぎ逮捕してゆくと、身内を逮捕する事になりかねないから開発者逮捕...?でも警察必死杉。挙動が常にオーバーアクション。でもこのスジで行くと、煙草自販機や酒自販機を開発した人まで手が後ろに回りそうな勢いだけれど、重要な税収源につい…

12:55

現場職の頃は、毎日キッチリ仕事の終止線が有って、こう何ていうか達成感なり業務終了後の爽快感が有ったけれど、事務職に移ってからは、疲れこそ余り無いけれど、この終わる事なく延々と発生する問題やら課題やら何やらが、まるで泥沼のベトナム戦線を彷彿…

21:00

同一日にログを書く時は、古い方を下にするか、上にするかでいつも迷うのだけれど、まぁ別にどっちでもいーんです。とりあえず今日は上に書きます。 PCの清掃にエアクリーナーを使っているのですが、これが非常に具合がいい。暑い夏なんかにはシャツの下から…

日曜日

13時起床、15時梅田、18時実家、22時帰宅。何というか、連休明けの繁忙に押されて激しく疲労。

chat-chat-chat

■5/5の記憶 昨晩は久々にYahooChatへ。珍しく恋愛ネタが催されていたので、相談と議論を一生懸命展開。 クセというか自然に言いたい事をタイプするとそうなるというか、1発言の文字列が物凄い長い僕の発言を見てKouichi氏が 「屋根や!」 と。なかなかこの…

ログ 

アクセスログを参照してみる。 今日のリンク元の検索語。 「朝礼+挨拶+休み明け+安全」 検索語からサイトへ来た方がどんな目的なのか、どういう状況だったのかを考察するのはサイト運営の中の一つの楽しみで。 僕と同業者か、現場系の作業のチーフで、明日か…

連休最終日

昨日は雨天の為終日自宅で過ごしました。攻殻機動隊もノーコンティニューまで無事クリア、全て終了してしまい、また新たにソフトを買いに行こうかと。クリアついでにSTAND ALONE COMPLEXを鑑賞。素子ォ〜(byイシカワ氏 にしても、扇子全取得後のナパーム、…

17:01

明日着の金沢行き荷物をどうやって手配するか思案中。

14:51

昨日十何年かぶりにプラモデルを買いました。ロシアンの空爆ヘリ。とりあえず色塗りは後回しにして(出来ないパーツも有りますが)、プレーンで組み立てる事にしました。しかし時間のかかる事....ヘリという事もあって、まずローター部分で30分。1時間程でよ…

ご鑑賞券

先日hiroko嬢が職場の同僚から4月30日期限付きの映画タダ券を貰って来たので、これは是非見にゆきましょうという事になる。しかも「9館共通券」というVIP待遇。早速ネットへダイヴして何処で何を見る事が出来るのかと胸膨らませて調査開始。と、その前に上…

日曜日

今日は8x4が走ってました<写真 可燃性ガスを使用しているので付近では火気厳禁で宜しくです。

GW

連休その他 昨晩TVをボーッと見ていると、「連休に逝きたくないところ番付」というものがあって。詳しい順位は忘れましたが、 1:実家・自宅 2:繁華街 3:職場 4:学校 5:東京ディズニーランド えーっと。皆何処へ行くんでしょうね。山?この連休は仕…