ソリッド

 ここ数日、メタルギアソリッドに明け暮れていました。何というか、油断してましたよ....雰囲気が攻殻機動隊だっていうウワサを聞いて買ってみてやってみたものの、ゲームの70%程がムービーになっていて、どっちかっつーとゲームをやっているっていうよりは、映画を見ながら途中チマチマとキャラクターを動かしているっていう感じかしら。

 とにかく折に触れて挿入されるムービーに時間を奪られました。しかもシッカリみてないと「どうしてこのストーリーはこういう方向へ動いてるのか」とかいう流れが全くつかめない(死。ゲーム性のみを堪能したいかたはひたすらスタートボタン連打でムービークリアしてゆくと良いのですが。

 プラントのシーンで、大統領に接触した際、スタートボタンを押してしまって、どうして大統領が死亡したのか、最後になってようやく判ったという始末ですが。いやはや。

 そんな事で連日3時頃まで延々とゲームをし続けた結果、ダイアリーも何もかも止まりっぱなしです。仕事の方は今週に入ってからすっかり落ち着いてしまって、溜まった課題をボツボツやるのに最適な時期に突入。まぁ、とりあえずは台風も来ている事ですし、余りあわてずゆっくりやってゆきたいと思って居ます。