2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もういや

過去のエントリを見て憂鬱になっただけですので、タイトルに特に存念はございません。 夕方にマツオ君が退社しなに来週のボーリング大会の話をボソッとなさったんですね。 「あーそうや、、あのさー マイク貸してくれへんとか言うとこがあるねん」「えっ@@…

maple:メイプルこひちちゃん

きっと彼女は反抗期。このタイミングで、何ら会話に関係のなかったぴぺちゃんの友チャが私に追い討ちをかけます。 よく考えたらこひちちゃんとは干支ひとまわり位離れてるんですよね。こういう世代幅広く集まる事が出来るのって、オンラインの世界だからこそ…

今週は

週半ばに母上が誕生日を迎えまして。改めて母上の年や自分の年を数えて、なんとも歳月が過ぎるのは早いなーと感じるんですが。うーむ。お互い歳をとったなーと思いながら夜半に電話を入れてみると「まだまだこれからやなー」なんて仰ってたので、軽く面を食…

Maple:ぺぺこと愉快な仲間たち

というわけで本日の主役はぺぺこさんです。 若干日本語がブレイクしてしまっている彼女ですが、何をしてらっしゃるのかというと、 私と納豆さんを放送禁止扱いにしようという企みです。 そんなオイタをなさっているうちに囲まれます。 さて1月のアップデート…

わきばら

左わき腹が時々痛むんだけれど。異や十二指腸あたりなら過去の経験もあって判るんだけれど、そういうのじゃないし、色々見てみると肋間神経痛か、腸か、膵臓?あたりかなーと。いてててて って具合なんだけれどどういうタイミングで来るか覚えてないので、ま…

maple:天狗ふたたび

ほんとジパングのボスは遠慮なく強いから困る。犬小屋軍団&ぴぺちゃんで掃討戦。

徹底

「参加される方への羞恥徹底をお願い致します」ってどんな徹底なのかと自分のパソコンに問い詰める。午後からぐったり。 - そういえば、来年度に導入される新しい運用システムの話が進んでいてですね。取り組んでいる中のひとつなんですけれど、ハンディター…

maple:メイプル犬小屋

ギルドのお約束事項に「ふとんむしの言う事を聞く」を入れようという件で。他のギルドマスター各位はどんな感じですか?皆さんやっぱりいじられてるんですか?でも何というか、私個人がどうこう言われるよりかは、犬小屋がいい!って言われる方が楽しい感じ…

maple:私信 若たんさま

まずネクソンのポイントサイトへログインします。ログインの際はメイプルのIDではなくネクソンのIDになります(同じIDとパスワードを使用なさっている場合はそのままお使いください) ▼ネクソンポイントサイトhttps://point.nexon.co.jp/main/common/login/t…

PSB

Miracles。http://jp.youtube.com/watch?v=cTaRwOzc3IIPVはPSBの世界が物凄く出てるんだけれど、曲から聴いてみると少し違ったりして。雪が舞う風景か、桜の舞う風景か。Miraclesアーティスト: Pet Shop Boys出版社/メーカー: EMI Import発売日: 2004/04/27…

SSD|2

安定してきました。寿命+4ヶ月。JSMonitor Version 0.2b Copyright (C) Lansen 2008-2009 Model: TS32GSSD25S-M Firmware Version: V0826 Firmware Date: 080827 Flash Type: MLC Channels: 8 Banks: 2 Power Cycle Count: 108 Average Erase Count: 423 Ma…

maple:週末ふとんむし

愛するギルドの皆様と、久々の旅行へ。

会議室で

リース切れのパソコンが何台か出たので、新しいパソコンをリースしなおしてセットアップ。会議室に本体をずらっと並べて、RDPで移行を進めながら任意ソフトのインストールをしなおしたりして。仕事はwindowsの転送ウィザードが進めてくれるので、進捗を眺め…

maple:攻撃

きつね相手にどうこういっても仕方ないんですが、バスターで10Kの壁をようやく越えました。骨でも10分の3発くらいの割合で10.5kが出る様になったので、もう少し上げにかかってもいいかなーと。やっとか、という感じですけれど・・命中戦士卒業の季節。

SSD

SSDの寿命を予測していただけるありがたいソフトが開発されておりました。▼博士課程大学院生の現実逃避日記 様より http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20081220/1229794552既に書き換え可能回数の4%を1ヶ月ほどで消化してしまった感じになるけれど、この調子で行…

私信|ミスターおっちゃんへ

昼に話してたSSDのベンチマーク。CPUのパワーで回している感じがあるから「劇的」とまでは行かんけど、アプリケーションの立ち上げはHDDに比べると2倍速、windows起動はロゴが出た時点からおよそ4-5秒でログイン画面。Pen2の結果また教えてくださいー。 本…

週末へ向かって

会議や打ち合わせもひと段落して、予算編成へと向かってゆくわけですが、どうもこの年度最終四半期は忙しくなりそうなのです。予算の準備と集約が終わった後は新規事業の立ち上げバックアップにシフトしてゆく予感がありまして。インフラの整備やシステム整…

SINGLE BILINGUAL

BILINGUAL。心斎橋YAMAHAで買ったのを凄く思い出した。ポスターがもらえたんですね。ジャケットと同じ黄色の。 その日は、何故そういう組み合わせになったのかわからないけれど、アッキーと二人で行く予定だったのが、ひとつ下の後輩の女の子と3人で一緒に行…

【社会】 「あのクラス、もう嫌」 ネットいじめされた女子生徒、自殺2日前に泣いて帰宅→学校「そんな事実ない。勘違いでは」

>同じ学年の友達から「8日は学校でも放課後に泣いていた」 との証言が寄せられたという。>学校側にもこの経緯を伝えたが、学校側は昨年末、両親にあてた報告書で「(女子生徒が)泣いていた事実は見当たらず、目撃者の勘違いではないか」などと回答してい…

maple:ミスターKと犬小屋の看板娘たち

最近この方の開花が著しく、ギルドでの存在感も増しに増します。ネタが滑っても転んでも泣かないという犬小屋ルールを身をもって体現しているのは彼です。 霧ちゃんのお誘いで姫へ集まったギルド犬小屋。パーティは女の子ばかり。ここはハーレムを堪能せんと…

夜に一人

残業中に煮詰まった時はとりあえず踊る。DDRMAX -Dance Dance Revolution 6thMIX- ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック,テンス・プラネット,セント・ジェナーロ,BeForU,カートゥーンズ,ソータ・フィーチャリング・エボニー・フェイ,ジェ…

MC≠モンカニ

HSって見ると今だにヘッドショットを思い出します。私自身はモンカニはスッ飛ばしたのでMC=モンカニの図式は成り立たないんですが、早くも納豆さんと霧ちゃんが中毒症状を見せていらっしゃいます。MHも何かとよく見かけるんですが、そんな事はさておきですね…

MC

社でボーリング大会をやることになったんですが、不肖マツバラ、新年につづき今回もMCです。ボーリング大会の司会ってよく判らないんだけど、とりあえず笑っておけばいいよね(・ω・`寝坊しなければ何とかなる。

【長崎】 賛成「使うような行為して欲しくない」 反対「性感染症予防」 18歳未満への「コンドーム販売制限」県条例巡り対立

コンドームを販売する事が行為の助長になるっていう論理展開はナンセンスだし、高校生の年代までの少なくとも3割が経験有りという状況で「極めて少数の子どものために」なんて何を今さらな話、って。コンドームを供給していない事が抑制になるんだ、なんて臭…

maple:続墓

先日のロスト分を取り戻そうとしていざ狩りへ、と思ってTPSで残龍までとんだところ、姫でバーサークセッティングにしていたのを忘れてみるみるうちにHPを削り取られて墓。もういや。つれてきていた葉月もMGをかけ忘れてあの世へ道連れ。 - ふと思いついたの…

必殺仕事人L

「マツバラ君にお願いあるねんー;;」部長が珍しくお願いごとをされると思ったら「L、録画しといて、、」まさかの録画指令。しかも今日は裏番組に必殺仕事人が入っている豪華な金曜日。今晩飲みにいってるはずだから明日はきっと機嫌がいい筈。ボケるなら明…

maple:墓祭り

今日は一人でぶらぶら。遅くにログインして狩り初めてみたものの気乗りせず、ソロビシャスを慣行して墓。ロストした経験値を戻すために姫を狩ろうとして回復せずにTPSで飛んで墓。骨へ飛んで狩りなおしてみたものの気乗りしないのでもう1度ビシャスへリベン…

そして

マザーボードが逝ったのかと思ったVersaproでしたが、どうもブートファイルがイケナイ感じになっていたみたいで、再インストールをかけたら無事に復活しました。丁度1年位たったのでリフレッシュにいい時期で、この8年目も快調に動いております。

maple:週半ば

慌てて帰ってきて、パソコンを有線から無線に変えようと思って、電源を落とす際にちょっと急いてしまったせいか、長年何のトラブルも無く動いてきたVJ10Aが起動しなくなるという事態に。看板が立てられなくなってしまったので、絵歩さんに代打をお願いしてし…

燃えるマイカンパニー2009

先日、社用車からお正月のお飾りを外そうと思って。管理部長と車の前で腕組みしていました。「あ、部長。そろそろこれ外しましょうかね」 「オウ、そやな」「あ・・・何ももってきてませんわ・・」 「んなもんこれでええねん」──煙草の火で紐を焼き出す部長…