2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 夜雑

複合機メーカーの担当者と話していて。「で、旧の機材はまだランニング出来るし、○○の営業所に動かしたいんやけど、どうかなぁ」 「やぶさかではないです」 これ、使おう。 いきなり、"やぶさかではないです" これだ。だから何って話だけど。 ニュアンスに結…

木曜日 昼雑

介入する雰囲気も無いので、ここから$ショートお試し。 沈めドル円。

木曜日 島に密航者が

スラッジの周りを散歩していたら猫が居た。南港から夢洲を渡って来たのか、桜島からあの巨大な橋を渡ってきたのか、いずれにしても彼らのスケールからすると大陸クラスの移動だと思う。そんなわけで悠々と島暮らしを満喫する密航者を捉えた。 散歩中に見つけ…

水曜日 夜雑

駄目だ。素手づかみユーロが鋭さを増してきた。 値堅めも出来てないし、久々の損確するか・・。今日中に1.24陥落しそうだな。NY引けに執行タイマーをセット。

水曜日 昼雑

1.2を割ると年初に言っておきながら、うっかり落ちるユーロを買ってしまい、ジャックナイフを素手づかみした格好になった。いい加減ジョーンズの格下げニュースでさえ売りの燃料になる今週にあってこれはちょっとよくないポジションだとは思うけれど、1.24割…

水曜日 雑

今年からちょっと方針を変更して。社内のネットワークインフラや機材管理は自分がやるんだ的なスタンスでずっと来ていたのだけれど、いよいよ人の補充も見込めないし、手持ちの仕事は増大してゆくばかりなので、これをまず外に投げる事にした。広報デザイン…

MUSIC:Monday満ちる

リスト追加。残業用。これはちょっと凄いJAMセッション。Charと!

日曜日 - 深夜雑

髪をカット。 今行っている美容室の様なところは、だいたいいつも同じイケメンがカットしてくれて、いつも同じかわいこちゃんが髭剃りとフェイスケアとか、何か色々してくれるんですけれど、かわいこちゃんと過ごす時間30分位の中でマッサージ的なものがあっ…

日曜日 - 雑

店で流れていたBGMから。 よく聞いてた。Monday満ちるはYouMakeMeを含めてBeatmania4thMix以来ずっとファン。toosmallのエラーが出る場合は「youtube」のアイコンをクリッククリック - 研修会でした。滋賀の山奥でゆるっと研修。 いわゆるゴルフ場を有するホ…

金曜日 - 雑

一議員が業域をまたいで、1タレントの身内の生活保護を出し抜いたんだから、当然「明らかに高額年収のある身内が居る」国民に対して、何の疑念も調査もなく生活保護費を支給した当局にも踏み込む覚悟は有るんだろうか。どういう考え方で今回の件に関わるこ…

火曜日

300年後にも人類の歴史があるとしたら、300年前はこんな具合に金環日食を観測していましたと笑われるのかも知れない。日食メガネや、光学望遠鏡で空を見ていた時代が有ったんだねと。自家用のスペースシップとまでは行かないかもしれないけれど、未来の金環…

日曜日

終日引きこもった。 無音の環境でちょっとゆっくり仕事したい。完璧に静音の環境で何かを考えられるのは喫煙室で、かねてからの自分の仕事について考える貴重な時間。しかしながら「あ・・これでいこ」とアイデアが舞い降りても、オフィスに戻ると声をかけら…

土曜日

色々探してげんげんにたどり着いた。1人あたりの予算は大体2,500円といったところ。少し高め。 元気のいい店員さんと、結構気を使った店内が気に入った。料理は全部丁寧に作られていて凄くいい感じ。 野田は物凄く安いか、ちょっと高いかの2極化していて、総…

amazon:サイレントマウス

バッファローのBluetoothマウスが不調だったので、2.4GHZのワイヤレスマウスにチェンジした。これ、サイレントマウス。サンコ- ワイヤレスサイレントレーザーマウス SIRENS44出版社/メーカー: サンコー発売日: 2010/09/01メディア: Personal Computers購入: …

円高カーニバル開幕

円最強。 「日銀は来週の金融政策決定会合では政策を維持する見通し」のヘッドラインをトリガーにして一気に総崩れ。深夜にドル円のスレを眺めていると、「プラスとマイナスの打ち間違い」の釣り記事を頼りにするスレ住民が凄く多くて驚いた。それ程フィリー…

金曜日

いや。。もう金曜日です。プライベート的にはスッカスカの1週間だな。

日曜日・母の日とか

ホテル阪神で夕食の後、野田に戻ってレストランバーの様な店で飲んで帰った。 ジントニックと余市をロック。満腹で飲んだからほとんど酔わなかった。 酒があると軽くボウル一杯のミックスナッツ全部食べれちゃうから不思議。エノテカジータは、カウンターと…

土曜日

DMMの取引通貨ペアが増えて、ようやく20種類の通貨ペアにエントリ出来る様になった。 いつもヘッドラインを指をくわえてみていた米ドル/加ドルや、ユロ/スイといった、円が絡まないクロスカレンシー通貨にエントリ出来る。○[12/4/30] 5/14から 8通貨ペア追…

音サイト

Flashを作っていたりしていた頃に出会ったRave-Slaveがウェブサイト閉鎖と移転をするという事で。自分で動画や音源を作れる!で全盛期を迎えていたFlash制作と並行して、音源の提供サイトも物凄い多かったけれど、当時から現存しているサイトは多分10分の1位…

京都市営地下鉄

モード学園のCMと、これを何度も見た。以前修造MADからsecondheavenを辿った時に見つけたのだけれど、これはちょっと感動した。トラック幾つ使ってるのか分からないけれど、恐らく実際に自分で現地で拾った音源と超絶細かい音の配置。ヘッドフォンで聞かない…

道中猫

やり過ぎたと反省している。 特急を待つ時間を潰すのに手を出した、つみネコのUFOキャッチャーが。

地図で散歩

遠出する時はガイドブックや「ここが見所」みたいなのを見ない。以前は事前に地図を全部頭に入れて行っていたけれど、最近は片手にタブレットを持って、latitudeやGoogleMapを見ながらうろうろ出来て凄く便利。そのタブレットで「ここが見所」を探せばいいの…

羊羹

これはね。黒羊羹。金沢だし、何ってやっぱり何か甘いものを買わないと。羊羹。しかもまるまる一本の羊羹って、会社の「逝ってきました」的な土産では配られないので、なかなか出会いが無い。たまに食べるけど、あのなんだか小さい羊羹は美味しいものに当た…

ぎりしゃ

債務の半分を勘弁して貰って、国際支援を受けるところまで漕ぎ着けたにも関わらず、アッサリとそんな野蛮な約束は反故にする!って、予想されたシナリオの中でも最悪のシナリオが具現化した。EU的にも”いい加減出ていって欲しい”的な空気になっていて、でも…

水曜日

昨晩帰って来て塩ラーメン食べてそのまま寝てた。 だめだこりゃ

MOVIE:モード学園

年々クオリティの上がるモード学園のCM。 何が起こっているのかを1度で理解できない程、たった15秒の時間を完全に使い倒すムービー。ダンサー、サウンド、モーショングラフィック全部いい。力強さの表現力は毎回素晴らしいなぁ。モード学園が原曲、スペース…

つみネコ

列車の時刻まで暇だったのもあって、手近なゲーセンに入った結果、つみネコが大量に取れた。 何やってるんだろうと思いながら100円で入れ食いに嬉しくなって結局9匹とってしまった。壁棚がいよいよ満員。座椅子に座っていると角度的にイカ娘のパンチラ。

解除して

ゴールデンウィークに頭を突っ込んだあたりから、携帯のパターンロックが解除できなくなってね。 しかも自分の指だけ。静電気とか湿り気とか、そこらへんでしょうかね。 往く先々で「ちょっと解除して・・」とお願いをして、自分の携帯ロックを解除して貰っ…

雑多

昨晩から何事も無かったかの様に仕事を。 ○15万円朝、豪雨が止むまでホテルでニュースを眺めていたんですが、件の事故を起こしたバスの運賃が往復15万と。金沢-東京と大阪-東京は距離がほぼ同じ(500kmぐらい)なので運賃が似た様な感じなんですが、貨物で…

今週のまつばら

仕事から始まって仕事で終わる連休となりそうですが、結構な長距離移動をしております。問題は明日北陸から帰阪する指定席特急が予約できていないという事なのですが、最悪ローカルを乗り継ぐという手段で、張り切って参りたいと思います。連休2日にわたって…