土曜日ワンピース

明日の創立記念式典に備えて、準備や追加の作業があって土曜日。

司会を自分に変更する旨伝えられたのも昨日で、登壇者やスタッフの確認をとらないといけないのに既に時間もなく、結局明日の本番当日の午前中に全員に確認を取って回る感じになった。

今回は制作系だけの下請けで進めていたので、まぁ式全体のディテールもつかんでないし、確認してゆくと案の定総合的につかんでいるヒトが誰も居なくて、タイムテーブルを書きながら割と焦ってる。

 

幸い今回は25年なので、社内でするという事にはなったものの、パート従業員をのぞく正社員のみで230人。少なめだけれど会場は椅子で一杯になった。いよいよ明日。

 

 

昼前のゆめ咲線に揺られて桜島へ向かう中、自分のすぐ傍に立ってる女の子が真っ白なワンピース。

ワンピースに凄く弱い。しかも白。

若干の補正が有ったにしても、これがまた可愛いくてだよ・・高校の頃付き合ってた子が大人になったらこういう感じだろうなぁとポワァンとなってると、西九条を出てからずっと自分を見てる。じぃーっと見られてる事に舞い上がると同時に、

 

「さっき喫茶店で食べたピラフの米粒がシャツについてるんじゃないか」

 

という疑いが同時に発生して気が気じゃなかった。

むしろそっちの方が気になった。

 

そういう初夏。