週末雑

何のアテもなく家を出て、

駅前で早速行き場に困ってヴィドフランスで30分の検討会。

神戸に行こうと思ったら車内トラブルか何かで神戸線が遅延していたので、進路を天王寺へ取った。

 

雨。

Qsをうろうろ歩いた。

f:id:sou:20140803142007j:plain

 

このヒトとキティちゃんは仕事を選ばんなぁっていつも感心する。

f:id:sou:20140803153228j:plain

 

喫茶スワン。

凄く昔から通ってるけど、緑のゼリーは何なのか未だに判らないし、底の青い部分が何なのかも判らない。

とにかく純喫茶。

f:id:sou:20140803155557j:plain

 

Hoopで歌ってた。

Unite、何処かで見た事が有る様な気がするんだけど、何処だったか憶えてない。

アシッドジャズっぽい感じがするけど、ボイパのお兄さんがカチッと場の音色を締めていて、聞いていて気持ちいい。

f:id:sou:20140803162700j:plain

f:id:sou:20140803162502j:plain

f:id:sou:20140803162538j:plain

f:id:sou:20140803162614j:plain

f:id:sou:20140803162521j:plain

f:id:sou:20140803162547j:plain

f:id:sou:20140803162605j:plain

 

Hoop、初めてまともに歩いた気がする。

最上階にあるスタンダードブックストア、面白かった。

Village Vanguardと無印とロフトを足して平均にした様なお店。

 

「新刊は置いていません!」とハッキリと言い切る店先の看板は、明らかに面白いものが有るという前フリだし、店内はその名の通りスタンダード化された書籍と、小雑貨大好きなヒトなら必ず足を止める様な、「そうそう!これこれ!」っていう雑貨で溢れていた。

 

店内はヴィレヴァンほどガチャガチャ・ガヤガヤしてなくて、気持ちがいいし、併設されてるカフェで、買おうと思っている本を購入前に「座り読み」出来たり、いろいろ面白かった。

f:id:sou:20140803165805j:plain

 

中島らもの没後10年特集をやってるあたり、お店のセンスの高さを感じる。

文庫で持っていない本を幾つか買ってしまった。f:id:sou:20140803165158j:plain

 

 

 

野田に帰って福゜福゜で夕飯、21時には寝た。