2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は別の営業所から若い女子が沢山見学に来た。うちは「地獄に近い」と称される営業所なので、社内の営業マンか、他営業所のスタッフでも打ち合わせ目的以外は基本的に来訪がない。ましてや新入社員の研修も行われない。5年前、6年前だったか、新卒の男子…

M’aider,M’aider!!!

前の見えない豪雨と強風の中、出勤時刻に間に合うべく激走していると、不意に左のブレーキが利かなくなった。右手が塞がっているので使えるブレーキは左しかないんだけれど、赤信号の交差点まで3秒のタイミングで判明したところで、手を持ち替えている暇が無…

電話のコードがねじねじになるのは、右手でとって左手に持ち替えたり、途中で作業をしたくなって持ち替えたりしているうちに360度回転してしまうっていう話。っていう話から右で取るか左で取るかという話になった。その場に居合わせたスタッフ6名の集計は3:3…

久々に実家へ帰還。またもやヨーロッパへ帰った弟と入れ替わり。長老猫のハナ君の足腰が随分弱くなって、座るのもおぼつかない感じ。今年で20歳。人間の年齢で96歳。猫の寿命も最近は随分長くなったらしく、平均寿命は12歳なそうな。寿命のグラフで行くと20…

1週間前の出来事を思い出した。昼の休憩も終わろうかという時刻になって、デスクの引き出しを開けようと下を見ると、股間に白いものがベッタリくっついてた。弁当を食べてる時にご飯粒が落ちたんだけれど、結局何処にいったのか判らなくて。何処に行ったって…

高野連のニュースをチラ見したけれど、340校だか何だったかの学校が規定を逸しているって事はもう既にその規定のライフサイクルが終わってる事なんじゃないかとフト思った。極端なビジネス化は避けるべきだけれど、時代の流れに合わせてゆく必要は色々有るん…

今晩はコメントの返信を書きます。 - 書き終わり。

嫁が誕生日

(´・ω・`)ケーキを食べる前に就寝された。

初めての店で飲む時、ついつい「ジムビームあります?」って聞いてしまう。ショットバーだと間違いなく有るけれど、何ていうかレストランバーっていうか食事も一緒に出来るところだと稀に「無い」事があって面食らう。で、今日はスパイダーマン3を見た後に…

>>篭城事件何に釘付けになったって、犯人に現場状況をLIVEで「提供」してるバカなマスコミ。折角不眠不休で出張ってるんだから何とかドラマチックな1カットを撮ろうとしたんだろうけれど、地上カメラに報道規制が敷かれた後、ご丁寧にヘリから屋根づたいに突…

>>発売前の「少年ジャンプ」などWinnyで公開、京都府警がユーザー逮捕発売前というか「発売日前」に買える店で買っただけの事なんだろうけれど、そういう店なんて僕が小学校の頃から有った。小学校の目の前の文房具屋では発売日の前日に平然とジャンプが平積…

終日後方支援。

>>“赤ちゃんポストに3〜4歳男児”で、警察が捜査開始…保護責任者遺棄容疑 冷静に考えれば結局こうなって当たり前のモノを騒ぎに騒いで作った病院って・・。もう誰も使わないね。別に1〜2歳児でも同じ結果だったろう。 - まぁでも、児童相談所や警察に引き…

週明けからトラブルシューティングの連続。調査、原因究明、対策、報告、調査、原因究明、対策、報告、調査── - 本日の1本チンピラ二人のドタバタなんだけれど、こういうクッサイ大阪任侠ものをどうしても最後まで見てしまう。ストーリーに起伏が無く淡々と…

>>東京11Rビクトリアマイル逃げ粘りのアサヒライジングを取り込んで5頭BOX。3-16が当たった。 - 昨晩は親友と梅田。かっぱ横丁の奥で小鉢をつつきながら飲んだ後、DDハウス近所のショットバーで落花生を割りながら本格的に飲む。おりしも中津に居た友人を呼…

だるーい一週間もようやく週末を迎えた。何週目か判らないけれど、エースコンバットZERO、EXPERT。ハードを1周片付けた後だったので、ANNEXを2分で片付けてSAVE。この171号線奪還って誰がつけたんだろう。企画した人の中に大阪出身者が居るよね。きっと。イ…

もじぴったん

3日目。昼から仕事に取り掛かろうと思ったらエキスポランドの事故ニュース。恐ろしいと思ったのはアミューズメントとはいえ人命を預かっている機材の、しかも車軸なんていうコアな部品が製造後15年一度も交換されていないっていう事。軌道だって老朽化するわ…

2日目。仕事の終わり際に緊急入電。急遽出撃。折角だしもう1人2人召集しようという事で電話をかけたら2人集まった。over30の4人、車でガヤガヤ。この連休の最中、全然違うとこで全然違う事をしてた4人がポンと集まるっていうのも面白いね。 - 話の中で東京の…

ゴールデンウイーク3連戦、初日。