2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

965

かつて「地球最速」とうたわれたインテル965チップセットを積んだ我が仕事の相棒ですが.本日ひそかに2Gの物理メモリを増設してみまして.どうなることかと思っていると,OSがどうも4G認識しないわけです.2.99GB.BIOSでは4Gを認識しているものの,OSベース…

ふとんむし旅行記:1.39アップデート

アップデートがかかりましたが、随分な不具合が発生している模様で。当日はのんびり過ごすのが吉でございます。あと、お年玉抽選券は次回のメンテで引き続き使える様になるっぽです。おいといてよかった。いや、犬小屋のたみお君に「福引は終わったんですか…

ふとんむし旅行記:放置プレイ&MAPボス巡礼

「もう、このままおいてこ。」「w」 - 連日新しい方が加入されるギルド犬小屋です。本日もお一人を招待したわけですが、先日ギルド員となったタミオ君と相性が良いらしく、晩遅くまで同年代のグループでゆっくり話していたご様子。キャラクターのレベルはと…

橋下氏の勝因=“知名度だけ”とする民主党や社民党、あまりに短絡的。有権者の真意を読み誤ることに

でも、投票前には一時的にも支持率が同じ位になっているタイミングも有ったのにっていう話。 知名度云々というよりは、グランドビジョンを打ち出しているかどうかっていうのが注目の1点だし、ネガティブキャンペーンを打ってる候補者に先々の自分たちの未来…

7Star

海外旅行のお土産を貰ったので、しばらくセブンスター吸ってます。デザインが昔のままなのね。向こうのは。

ふとんむし旅行記:いろいろ

最近なかなかめまぐるしいふとんむしです.新たにギルドへ加入された方へギルド憲章を読み上げながら,一方では「デート場所,頼む」なんていうリクエストに答えていたり,その傍らでうり坊の取り方なんかを説明してあげてたりしていまして,チャット窓が大…

お外うろうろ

ノベルティのデザイン入稿とPCのセットアップetcで午前中うろうろっと。というかグループ社内の購買で買うPC.毎回仕様が違うんですが,NECのMateに始まってFMVに切り替わって、今度はDELLでまたMateに戻って。おそらく競合させてるんだろうけれど、メンテナ…

ふとんむし旅行記:私信

アンテナにギルド犬小屋を追加しました

ふとんむし旅行記:膨張する犬小屋一家

「わ、アカン、人数枠たれへん; ちょっとまってて!」 ギルド枠が一杯な事に気づかず、オルビスの出会いの丘へダッシュしました。こんばんは。 この日、我がギルド員であるサクラ君の紹介で、彼の2人のお友達が犬小屋一家へ加わることになりまして。 あまり…

ふとんむし旅行記:苦悩するダブルむし

「眠る場所に困るんだよー」「w」 フリマの一角。皆でダブルむしさんを囲んで雑談。話題は「眠くなる」という話なのです。メイプルに来た頃は、狩場でロープに捕まったまま寝るといった、お行儀の悪い感じだったのですが、ここ最近は寝場所を選ぶということ…

ふとんむし旅行記:突撃!ビシャスプラント2

今日はなんかルディブリアムの時計塔と縁付いておりまして.まくらむし氏の「ルディブリアムのメダル」ゲットのミッションが1本あと別の友人のビシャスプラント前提クエスト消化のフルミッションが1本そして同行していたトキアさんのビシャスプラント突撃.…

延長戦

漢方で気持ちはましになった感じです。こんばんは。というか、腹以外具合の悪いとこないので、結構元気なんですけれどね(´・ω・`) - 本社での仕事を片付けて、前の仕事場でちょっと仕事があるもんですからパソコンを抱えてゆくわけですが、パソコン用にと…

ふとんむし旅行記:のんびり

今日は1日のんびり。最近姫の狩場が空いてるかどうかのタイミングを当てるのがうまくなって、今日も「今だ」と思ったタイミングにいってみると2ch分の姫が空いてた。トキアさんのお友達が「今から姫いく」とおっしゃってたので、「今だったら多分1個くらい空…

ぐぅ・・

最近はやりの「腹に来る風邪」をどうも食らったみたいで。かなり憂鬱。1日中ジョニー状態。ジャパンの中にある薬局の先生に「腹に効くやつを頼む」と迫ってみると、漢方のアンプルが出てきた。今2本目をキメたけど、症状があまりよくならないんですが。 - >>…

ふとんむし旅行記:転職

「ねぇ、3次転職の時に入る次元の扉って、職それぞれで場所違うんだっけ・・・俺はありの巣だったけど」「魔は邪気の森じゃなかったかな」「あーえっとそれって魔女がとんでるとこだっけか」「聞いてくるー」 トキアさんの友人である あかsの3次転職に同行…

ゴマそば

昼ごはんにどんべい天ぷらそばを食べようとしてですね。ここ最近カップ麺を食べる時は、袋で買ってある「ゴマ」をぱらぱらっと入れるわけですが、今日はこのゴマ袋の傾斜が普段より大きくかかってしまい、こう、ゴマがザーッと。先日の「うどん七味事件」と…

ふとんむし旅行記:リベンジ!ヒゲメガネ

「へんたい」「うっ・・・やっぱりだめかい?」「。。。ねぇ やっぱり変だよねぇ」「うん。きもい」 「うーむ」 ダブルむしさん、聖魔さん、トキアさんと僕の4人で、ヒゲメガネ検分を行っていたわけですが、聖魔さんから変態扱いを受ける結果となってしまい…

社長のごあいさつ

創立記念パーティでの、社長のあいさつ原稿というものを書いております。こんばんは。パーティといっても集まるのは300人そこそこなんですが、はるか上の立場の人と、僕みたいな雑用係がする様なスピーチっていうのはまた違うと思うし、どうしたものかと思い…

ふとんむし旅行記:突撃!姫狩場

「ふとんs〜〜」「うん?」「姫とったよ!一緒に狩ろぉ〜」 話しかけてきたのはわがギルドお馴染みサクラ君。自分で狩場を確保してから誘うというあたり、一歩成長した彼にギルドチャットでお褒めの言葉が飛んだ。ここらへんはまくらsの一言が効いたみたい…

CPUが2個

実はこのブログはゲームブログではないんですね。webサイト犬小屋を改修するという目的で一時的な避難場所だったのが、webサイト再構築そっちのけでこのブログがメインになってしまっている次第で。なんとかトップページだけはたもっている犬小屋。2ヶ月遅れ…

ふとんむし旅行記:雑感

編集中です。

ふとんむし旅行記:突撃!ヒゲメガネ

「しょ、しょれは・・・」「どう?イカしてるでしょ?」「近寄らないでwwww」「Σ」「一緒に歩きたくないww」 「うーむ」 1人でうろうろしているうちに、フト思いついて買った「ヒゲメガネ」というアイテムがありまして。まぁなんというか、カトちゃんのハ…

ふとんむし旅行記:ギルド犬小屋一般公募

「あかん。まくらsちょっと現場の対処おねがい; 内緒が」「うわそうなんか。了解;」 ついにギルド犬小屋も拡声器によるギルド員一般公募に踏み切りました。今回は社会人をターゲットにした時間帯として、日曜日の0時を選んだわけですが、「拡声器で叫べば…

カット

髪を切りにゆきまして.3cm程にカットしました.かなり寒いです.というか,昨晩どうも風邪っぽい状態である事に気づいた次第で.体全体がザワついています.こんばんは. - 出かけたついでに,久々に本屋へ. 隆慶一郎 「一夢庵風流記」以前持っていたんだけ…

プレイステーションファミリーの互換開発

SCSIがPS3・次世代機を対象に、プレイステーション前時代機種とのエミュレーション開発を計画しているっていう話。まだ公式なリリースとしては出て居ないのか、ソースが求人情報。詳細は→http://www.scei.co.jp/synthesis/career/job045.html「PS3および次世…

師匠との再会

今日は自社内周り.長岡京から尼崎まで東西横断.7年ぶりに別の営業所で,昔の師匠に逢ったわけです.僕の師匠は見た目が「とっちゃん坊や」.一緒にあれこれしていた時期から30代前半で成長が止まった様な感じだったけれど,今日久々に再会して当時と全く変…

ゆき

営業に出る時は若干オールバック気味に髪を立てているのですが、微妙に長くなりすぎてサイヤ人風味になってきました。こんばんは。 今日は後任の担当者を紹介するべく大事にしてきた荷主さんの挨拶周り。行き先はOBP。 「いやー マツバラよりはしっかりして…

ふとんむし旅行記:バブルス

いえ、バブルスというのは我が犬小屋の「ダブルむし」さん。ダブルむしを呼ぶ時に、「ダブルs」と表記するのが多いわけですが、読みが「だぶるす」という事から「バブルス」となり、今や「バブー」となり原型を留めておりません。赤ちゃんプレイです。 さて…

ふとんむし旅行記:モンスターライディング

「ふとんs」「あい」「正直の石、間違って捨てちゃった;;」 と言ったのは、手裏剣を補充にいったトキアさん。 「まぁ、またホムンスキュラ倒して取ろ。」「うん;;」 「正直の石」というのは、マガティアの最下部にある魔方陣へ埋め込む重要なアイテムの…