2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供についてゆく

この冬から仕事場が同じになった現場の職長は、私より少し上のお父さん。先日から「娘がDTMしたいって言うてるねん・・で初音ミク買うたったんやけど・・」という話を伺っており、その熱は日に日に増すばかりという状況との事。データベース作成のリクエスト…

GALAXY Tabアップデート

マイナーアップデートが実施されたんですが、Kies経由でアップデートされるので、教えてもらうまで気づきませんでした・・○GALAXY Tab SC-01Cのソフトウェアアップデート情報 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sc01c/in…

CS:Sd:LifeMaker

CS:Sも同じ様に接続不良で落ちるので1クールまともに出来たものではない状況です。はいぱーばとる鯖は味方botのスキンが面白い感じです。熊とか鶏騎士とか。熊は自分もスキンチェンジできますが、可愛いのは彼女。動きが素早いので、カメラ目線貰うのに一苦…

maple:メイプルなヒトビト

たまにはゲームの話をしましょう。活動らしい活動は無いんですけれどね。専ら座り込みです。wimaxが時々ふっつり切れるので、予断を許さない状況でもあります。メイプルは週末少しログインしています。週末のギルドクエストは人数不足で実施出来ないので、も…

日曜日

難波へ行ってきました。千日前線でふらっと10分で着く様になったのでいい感じです。 壁棚と布団カバー、アロマキャンドルを買って帰投したのですが、壁棚が幅70cmあったので、無印良品最大のショッピングバッグに入れられたのですが、これがものすごくでか…

土曜日2

新居は断熱性と遮音性がかなり良い具合に作られているのか、転居してから暖房というものをほぼ使っていません。摂津では常に暖房を焚いていないと凍え死んでしまう程だったのですが、今日来た電気代の明細を見て3分の1になっているのを見て驚いた感じです…

土曜日

ようやく固定電話が開通しました。本来先週開通の予定だったのですが、手配をミスったのか延期となりました。13時の予定だったのが、13時に来ない。とりあえず電話をしてみたら担当に電話させるという事だったのでおとなしく待つ。 「きちんと予定通り来てく…

木曜日

少し落ち着いたので荷物を整理していたら、使い捨てライターが30本程いろんなところから出てきました。あとzippoが3本。使い捨てライターはともかくzippoが何故そんなにあるのか謎。あと携帯灰皿も5つくらい出てきた。とにかく細かいところも片付けないと、…

月曜日

Twitterをね。始めたんですけれどね。 慣れないもので、位置情報を付けっぱなしだったんです。住まいがバレたところで、自分のファンが大挙する程度なので問題無いのですが、どんな測位をしてたのかとりあえず確認はしておきます。公園かい。 鬼味噌:@sou15…

土曜日

新居は先週の引っ越しの状態からこれといって変わってないので、いい加減片付けを始めないといけないといった風情です。ネット回線がまだ来ていないので引き続きwimaxでお送りしています。市内だからと安心していたら、これがまた不安定。 部屋を禁煙にした…

えもんかけ

眠いので短めに。 - 2003年の冬。摂津への転居を控え、部屋の内寸を測りに行った時、壁に妙なものを見つけた。 ぶら下がり健康器っぽいけどそうでもない。 こういう変わったものはkaeminに聞くと面白いのでメールを送ってみた。ねぇ何これ。 「えもんかけ・…

水曜日

平日から飲んだらアカンわ・・部長達と引越祝いと称した飲み会に巻き込まれて悶絶。 モツを食べた後、スナックというところにすごく久々に連れてゆかれたので思いっきり歌って帰ってきた。今日は1日黙って仕事した。サラリーマンっぽい。酔ったので寝る。 - …

新居の色々

この機械。何だと思います。 チャイムです。 松下電器産業製。相当古いです。両サイドが鐘になっていて、2点打式で乾電池で駆動します。外のボタンを押すと通電して、この機械の中のバーがぐいっと突きでて外側の金を打つ。これ、入居時乾電池を入れてみたも…

初めて北海道へ降り立った時、氷の上でこれをやった。 すぐに立ち上がれなくて生まれたての子鹿みたいになるからホント気をつけてね。

月曜日

雪でした。今日から30分で帰れるwww ってドヤ顔で自慢してたら、環状線の遅れが原因でゆめ咲線に電車が供給されていませんでした。まさかの20分待ちで結局1時間。はぁー。交通板を眺めていたら、もうそこここで「倒竹による運行見合わせ」が発生していて…

あいつが帰ってきた

往年の名作マリオカート、実写版になって帰ってまいりました。 色々ダメすぎて突込みどころ満載ですが、運転はうまい。 http://blog.esuteru.com/archives/2473917.html

あっお客様商品!

日曜日は現金をほとんど持たずに出かけてしまったので、カードでどんどん支払っていたのですが、 「サインをしてレシートを受け取った後に商品を受け取らずにレジを離れてしまう」 というのを無印、ロフト、ビレバン、最後はEdyを使ったミニストップ。合計4…

daiy5-4

そういえば先の梅田ロフト、1Fフロアはバレンタイン一色でした。 去年か一昨年もこの時期に来た記憶があります。ロフトで思い出すバレンタイン。ご近所様へのごあいさつ、今回は「白雪ふきん」。1枚1枚が手縫製。食器拭き>台拭き>雑巾とトコトン使える。…

day5-3

茶屋町は相変わらず変わらねぇーなぁと思いながら歩いていると、ロフトの前に突如マルゼン&ジュンク堂書店が出現していました。突如って、私が疎遠にしてただけですけど。こんなものが・・・。あとでは例のBEL.COMが看板を上げてました。今春開校でしたっけ…

day5-2

ところで入居後に色々具合の悪いところが多数発見されまして。とりあえず水回りが全てアウト。入居前に台所の蛇口水漏れは確認していたので連絡しておいたものの、修繕が入居日に間に合ってなかった。その上トイレも風呂も洗濯も全滅してたので管理会社に連…

day5

なんで会社からって、営業所のパソコンがブートしないという事で、持込させたマシンをインストールしなおしてるんですよ奥さん。車で誘拐されて、とりあえず機材のある勤め先に到着したらセキュリティカードが無くなったって大騒ぎ。なんとか開いたので60分…

day4

それはさておきですよ奥さん。1日に2度も必殺技を使ってはだめです。 ともあれ予想以上に時間がかかってしまい先ほど帰宅したわけですが、これから荷物を纏め上げないといけないというのが萎えるわけです。とりあえずマルタイのラーメンを食べ・・ってラーメ…

day3

色々最終日とはいえ、終わった後から自分の仕事です。 会議はとにかく座ってるだけ率が高い。 そしていい具合に寝坊したので、必殺技を使って出勤する事にします。国際興業さんにはこの10年、特に勤め先が移転してからは本当にお世話になりました。 大阪、特…

day2

眠い。ちらっとデスクを見るごとに書類がワサっ!とたまっているのが見えるんだけれど、みなかった事にする。

day1

そして始まった今週。ほぼまる1日会議室。自身の仕事も暫くおやすみ。 そして年に3度ある「会社をやめたくなる時期」でもあって。単なる予算編成の時期なんですけれど、会社で鬱陶しい事ベストテンが全部この時期に集中するわけです。「本社、楽そうですね…

宝くじ

当たったら会社をやめるという話を残業組で。1億当たったらもう翌日から来ぇへんからな・・というところから始まって、現実的に明日からおおよそ死ぬまでのコスト計算に続き、最終的にこれだけあったら大丈夫!という金額を弾きだしたところ、1億、8000万、6…

採寸

土曜日は新居の部屋の採寸。 野田は西九条同様昔からある程度知ってる土地なのでそんなに迷わないけれど、歩いてみるとコンビニが結構ある。何に一番驚いたって、ミニストップにチョコシューが山積みされてる。定番のコーナーにあるっていう事は相当の需要が…

煙草

電子煙草をトライ。これがすごく美味しくない。しかも口ん中で味がやたらと長く続く。3日でカセットが寿命尽きた感・・・。しかもこれ重いんですね。唇に挟んで何かこう作業をするにはちょっときつい。頑張れば頑張るほどバランスをとる事に集中してしまって…

ついにバレた話

○浮気してないのに浮気バレた… http://hamusoku.com/archives/4066641.html後半がまさに生き地獄。 はわわ!はわわ!フヒヒヒヒヒ

デジタル通勤

うっかり電車の中で見て大変な目に逢った。実際に社員が書いているのかコピーライターが書いてるのか知らないけど、いつもインパクトが合って面白い。 ライブドア社長ブログ http://blog.idezawa.info/archives/51602208.html