2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日雑

3月終わり。 会話らしい会話もなく1日を終えた。 咳はよく出る、頭もおかしい、加えて平衡感覚が緩んでるとか、これは完全にキテるやろ! って思って、恐らく人生で3度目くらいに、自ら体温計をとってデスクで測ったら、36.3度とか平凡な体温やった。 今…

日曜日雑

とどめに風邪をひいた。 もうこれで終わりだろ。 近所の桃。毎年いい花を咲かせる。 スカイビルから淀川方面。 とくに目新しさなし。 久々のベランダスズメ部隊。 最近はもう食事を与えていないけれど、朝ベランダに出れば涅槃の様に集まってくる。 日曜日、…

木曜日雑

本日も大きな変化無し。 積み上がるリクエストを粛々と処理。 妹ねこさんと去年の話。 91.3Sはまだ抱えたままだけど、何とか生きています。 @necopiyo55 あぁ。そうだな・・バレンタインデーにポジったファイナルショート20枚がキッカケで1週間後に轟沈した…

水曜日雑

特に面白い事なし。 誰とも会話らしい会話の無い日。 てか、デスクの上の書類が全く減らない。 ヤバすぎ。 schroeder-headz / sleepin'bird - YouTube

火曜日雑

充実。 毎日これぐらいがいいな。

月曜日雑2

割と充実してる。 仕事、期首に向けた準備も割と順調に進んでるけど、いよいよ手の回らない印刷系は版下だけを作って外注に回しつつある。 そういえば、Yahooメッセンジャーがこの2014年3月26日でサービス終了するらしい。同じくメッセンジャーに統合されたY…

月曜日雑

会議資料ってゆぅのゎ。。 9割以上が紙。。 そして紙は。。。9割以上が木。。。 そぅ。。これゎもう。。。。。 会議資料=木ってゆぅコト。。 会議室で配られる1,200本の木。。。。。。 もぅマヂ無理。。。 キャンプファイヤーにしよ。。。

日曜日雑

梅田へ。センタービルから茶屋町方面。 ロフトへ入るとヴィレッジヴァンガードがリニューアル、またアニメ・プラモデル系のお店が集まった文教堂JOYが新しくオープンしていて、かなり充実したフロアに生まれ変わっていた。 普段に漏れず、CDコーナーに全部引…

土曜日雑

昨晩ジャケットとシャツで行動していた事もあって風邪をひいたので20時に就寝。 目が覚めたら風邪はすっかり治ったけど、今度は右肘と右手。 あれが終わったらこれが痛むといった風情で、巨大な山火事をずっと消し続けている様な。 1週間方向感無し。 今日は…

金曜日雑

心斎橋へ。 ピアノのサスティンペダルを買いに。 意外と安かった。 アゴの開閉も全く問題無くなり、ついに数日ぶりの食事が出来る様に。 久々に揚げ物類を食べたけれど、2,3日食事らしい食事をしていなかったせいで胃が小さくなったのか、然程食べる事が…

木曜日雑

カーチャンに監視されているブロクです。こんにちは。 先日の薬、一撃で劇的な回復に寄与した模様。 まだ顎は開かないけど、咀嚼が出来る様になったので、おうどんと流動食生活も今日で卒業の予定。ご安心ください。 多分歯じゃなくて顎です。 ホワイトチョ…

水曜日雑

「顎関節痛」なんだろうなと自己診断。 昨晩の夕飯。 噛み合わせが出来なかったので、ラーメンとハム程度だったらイケるだろ、と軽い感じで考えていたのが失敗だった。 その通りの食材を買って帰って、食べるには食べてみたけれど、「食べ物を噛む」というい…

火曜日雑

常々感じる事なんだけど、仕事で「~と思いますので」って凄く無責任。 聞いているのに「と思いますので」と返事が有るっていう事は、「もしかしたらそうではない可能性は充分にある」と捉える事が出来るし、指示を与える、聞かれた事にこたえる、といったア…

月曜日雑

今日は気分もいいし、何でも来いやー!って大きな気持で着座したら、弾丸シャワーの様に仕事が降ってきて乙。 顎が開かなくなって、モノを食べるのに非常に苦労してる。歯が噛み合ない程痛い。 火曜日も続く様なら診察へ。 最近色んなところが痛む。

週末雑:Bound for TOKYO_2

「マジで乗ったの?;」 って言われた時は既に名古屋を出ていた。 池袋はまだまだよく判らないけれど、西武と東武が有るのは知ってる。 しかも西武が東口で、東武が西口にある。おかしい。 「白髪増えたねぇーw」 完全に街歩きの延長で新幹線に乗ってきたの…

週末雑:Bound for TOKYO

今日はだいたいおかしな1日だった。 カーゴパンツはいてんのに革靴を履いて出てきたり。 もう駅に着こうかってところでベルトをしていない事に気づいたり。 久々の2日間完全オフにも関わらず、梅田は相変わらず。 ベルトを現地調達した後、スロを打ったり…

木曜日雑

1週間、高校新卒の採用手続き。 私は主に借上げ寮の手配が中心で、高校も大卒も期首で採用するなんて事は初めてなので、色々勉強になった。 赴任に際しても充分な手配を整えていたのだけれど、予想外だったのはご両親が来た卒業生が居た事だった。 最近は受…

週末雑

久々の休みらしい休み。 土曜日は東西を往復に往復し、茨木から帰社した後京都までオンサイト出撃したり、色々だった。 点呼用のシステムが動かないというトラブル報告があって。 リモートで何度チェックしても問題無いのに、外部デバイスが機能しない。 USB…

不定期Access講座(運賃計算)_2

Accessで運賃計算をする講座(1) 不定期Access講座(運賃計算)_3 Access講座するって言いながら1週間が経ってしまった。 着手していた設計にイレギュラーがあってそちらの対応に追われていた。 設計が万全でも処理データが変化して来る事はあるし、 デー…

水曜日雑

Hpのslate21をうっかり買ってしまった。 http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/desktops/dp_slate21/ って書いたっけ。書いてなかった気はする。 ピアノの楽譜、PDFでダウンロードしてきているので、紙に落とすのも手間だし、どうにかしてタッチデ…

月曜日雑

土曜、日曜と仕事で潰した。 昇進面接や筆記試験の立会や留守番とか。 まだまだ取り崩し出来ていない仕事は多く残っているので、丁度いいといえば丁度いいけど、さすがに日曜の晩は22時頃に寝てしまった。 タクシーの中で、不意に運転手が喋りだしたのが 「…

Accessで運賃計算をする講座(1)

不定期Access講座(運賃計算)_2 不定期Access講座(運賃計算)_3 運賃計算システムの様なものを年に何度か作る。 シミュレーションや、費用を投じて開発するまでもない単純計算とか。 収受料金と下払運賃を計算するというもので、複数顧客からの収入計算と…