木曜日雑

6月の終戦処理。1度に色々並行処理するという事が苦手なので、1度大きなオーダーに取り掛かると書類があっという間に山になる。こういうのをスムーズに処理出来る様な人は凄い。

 

何かとこの時期見落とすスケジュールや処理事項があって、カレンダーに入力しているものは大体判るんだけど、それでも見落とす。ので、そろそろ充分に蓄積されてきたので、週刊誌ノートに書いた去年のメモを見直す事にしてる。

 

日付を書いているので、厳密に時系列で去年の今頃何をやっていたか、また失敗履歴が履歴として残っているので、小さな数字や会社名、誰かの名前のメモでも、割と役に立つ事がある。数字ひとつ、どんなものでもそれは財産になると自分の上司が時々言うけれど、デジタル化が進む中で「自分が書く」という行為は、利用の仕方一つで大きな輝きになる事もある気がする。

 

そういった仕事関係のメモに紛れてまぁ成長のない落書きがたくさんあって、個人的にデスノート化している。

 

最近はずっと同じ感じのを描いてる。

f:id:sou:20130704123856j:plain

 

 

FXは割と順調。

相変わらず91円台の底ショートを開放できないままだけれど、年末の時点で様子を見て処分も出来るし、余り気にしてない。エジプト、ポルトガル、ギリシャと東欧諸国の火種に事欠かないので、しばらく大きくは傾けずに買い下がりたい。

4-6月期、第2クォーターの取引結果は+4260pp。

今年はもうだいぶ落ち着いてきたし、深くポジションを置く必要もなく、早朝のトレンドフォローメインで浅利を狙ってゆきたい。あの5時台から6時台にかけての値動き、最近本当に楽に取引出来る。晩はもう大玉が飛びすぎていて、カバーなのか新規建玉なのかよく判らないし、三文の得ではないけど、1ショット多めにして早朝20ppでも取れればOKとする。