2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり。

フォトギャラリーに手をつけています。以前までは時系列のギャラリーだったのを、今回はカテゴリ、もしくはテーマで括ってみようかと思う次第。とりあえず試行錯誤しながらデザインを色々と。===さて。内外ともに大変な事件が続いているけれど、今年はまだ色…

GREENDAY

乗務中他の事に気を取られてオーバーランとか、ボックスを閉めようとしてハンドルミスとか。プロがそんな小学生みたいないい訳okなのかと。昨日の昼に皆で話している中で「居眠りやろ」という全員一致の意見が(何。=== このみどりの日は、毎日新聞のロゴが…

黙祷

しかしあれですね。オーバーランにしても何にしても、運行トラブルを発生させた運転士が時を経ずして普通に500名の命を運んでいるのって凄いですね。それほど電車というものが安全だと思われているのか何なのか。規模の大小はともかく、沢山の命を預かってい…

尼崎・列車脱線事故

R43を走っていたドライバーから「道が動かん」の連絡が入った9時半。何事かと思いニュースチェックしていると「電車マンションに衝突先頭車両大破」のトップニュースが表示された。その後も近辺を走っているドライバーから「道動かんようなった」の報が入り…

手羽先が食べたい。

そろそろ出勤しないといけないんだけれど、布団の上でボンヤリしています。=== とりあえず11時に出勤は出来たけれど、ここ最近は出勤する勢いがなかなかつかないなぁ..とにかく仕事量だけは一丁前に有るもんで。今日は週明けの会議用の資料を作ったら帰り…

Net-Surfing1600

ここ最近Netを駆け巡っていなかったので久々にSurfing。新たな年度になり色々環境が変わった人も多い中、友人の失恋というのもあった。 春っていう季節は何かと新たな始まりの様な感じだけれど、僕の中では何となく終わりの季節の様な感じ。桜が散ってゆく様…

さ、

そろそろ犬小屋の内部更新に取り掛かります。

ぐったり

新しい所長が着任して以来、毎日何かのトラブルが有る。まぁ洗礼みたいなもので、よくある事つったらよく有る事だけれど、おかげ様で何も分からない所長の裏で顧客からの電話の応酬に僕が矢面に立ったりする事が続くわけですよ。相次ぐ出荷トラブル。今日は…

Sunday

宮川町の「京おどり」を観覧。土地の組の人と思われる人もちらほら。別に驚きはしなかったけれど、会う人会う人にマメに声をかけてたのが印象的。肝心の舞の方は伝統とユーモアたっぷりの発表会と云った感じで、海外からの方達が身を乗り出す素敵な舞台であ…

デニスウィックの25mm径の極端にカップが薄いマウスピースをずっと使ってたら、中低音の音量を出せなくなった次第。1st独特の変に高音域の多い演奏に対応する為とはいえ。ゴールドのちょっと小洒落た感じのマウスピースです。 っていうのを、昼におっちゃん…

面接が終わった後の僕の対応で、「今の自分の好みやろ」と言われる事がたまに有るけれど、そんなに変な挙動してますか。=== ロックが好きな人はやせてるってずっと思ってたんだけれど、ダイエットはともかくそういう視聴覚的なものも何か関係するのかしらと…

25:00

タイプしながら指が余り動かない事に気づいて、多分冷えてるんだろうと思ってお湯で温めてリトライしたものの、全然動かない。力で強引にタイプするんだけれど、指が物凄い疲れてるんだと思う。快調な時の指ってほら、力入れずにリズムで動く様な感じなんだ…

会議資料作りに付き合ったら2時半。

Welcome to a new kind of tension All across the alien nation Where everything isn't meant to be O.K. Television dreams of tomorrow We're not the ones who're meant to follow For that's enough to argue

来た。

某ビル街。===ところで、今日の出勤は朝ちょっと危なかったわけ。普段どおり4丁目の信号を目指して原付と勝負して僅差で勝ちを収めた後、前方に居たFUGAの雰囲気に見とれて(余り走ってるの見た事ない)るとその車が目の前3mで左ウインカー点灯して巻き込ん…

手負いの村正

昨晩自宅に帰ってMURAMASAのディスプレイを開けると、液晶に大穴が開いていた。朝に踏んづけたか何かだろう。以前からディスプレイの不調には悩まされてきたものの、ここ暫くは順調だっただけにとても残念。===髪を切った。一気に刈ってしまおうかと思ったけ…

筆記

日頃使っている筆記具。uni"Signo" - 0.38mmのニードル式ゲルインクボールペン。筆記体でサインする時なんかによく使う。先端に注射針がついているさまな感じで、何度かこの針で指を刺す。痛いし。uni"Signo" - 0.28mmの超極細ゲルインクボールペン。送り状…

定点観測

久々の定点観測。===鼻がつまってる状況です。いつも思うんだけれど、この鼻が詰まってる時に泥棒さんにはいられてガムテープか何かで口をふさがれでもしたら窒息ですよ窒息。貴重な酸素供給源である口を塞がれたらと思うと夜も寝られません。ウソ。普通に寝…

咲いてた。と、いうか、いつの間にこんな3分咲きになったんだという勢いで、大阪の気温はこの1週間で随分上がってる。日曜日には20度になるとかの予想で、開花から早くも2週間で見ごろになりそうな勢い。折角咲きだしたのに雨で幾分か散ってしまい、薄暗い中…

昨晩は何とか締め切り5分前に終了。来月もこんな感じなのかと思うと憂鬱が。100万オーバーの金額のそこそこ大きい伝票は早めに処理しておかないと足が震えますね。結構スリリングでした。「まだ終わらんのかー!」「まだです。」=== 再来週に埼玉で会議。

退勤時刻25時が続く。終わらない仕事。

From1991

そうそう、何を書きたかったっていうと、なじみ深い親友達との時間っていうのは全然変わらんもんだな、っていうのをね。場所もやってる事もそうだし、使うお金にしたって「5千円位あれば大丈夫ですかね」というメールが全員に行き渡ると「えっ、そんなに使…

終日家でゴロゴロ。夕方から晩にかけてちょろっと仕事した後久々に打ってみたら4箱出た。びっくりした。

今日はkouichi君の誕生日。や、おめでとうを言おうと思っているうちに3日になってしまったのは内緒です。

金曜日

エイプリルフール