2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やらないといけないタスクが物凄い多くて、常に文字打ってるか電話しているか、何かのトラブルシュートに追われているか。今晩有る程度試験問題集を通しでやりなおして、明日は一応出勤しつつ試験勉強しつつの1日。タダ飲みの慰労会みたいなものが有るんだけ…

夜通しで勉強をしていると、「MARS ATTACK」を深夜放送でやってた。ベッタベタな内容だけれどスカッとする内容だった。ん。で、日が昇るか昇らないかの時間にウトウトして1時間程眠ってしまったんだけれど、その時見た夢が凄かった。夢の中で眠って夢を見て…

ENTERPRISE2代目 始動。

長らくチューニングしていた仕事用のマシンを稼動させた。河童P3-800Mhzのマシンを先月まで使っていた身としては、デッカイ空母に載ってる様な安定感。OS 名 Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 OS 製造元 M…

懺悔2連発

そういえば、ビールを飲んだ後の会計の際に伝票が発行されていなかった事に気づいたんだけれど、それが原因で時間がかかってしまい、ハッチクローズが10分後に迫っている身としては当然イラついてしまい、オーダーを受けた本人が居らず、担当者がアタフタと4…

TOKYO

目が覚めたら石川地震のニュース。東京は揺れたのかよく判らない。寝てた。とりあえず金沢のスタッフの安否を確認しようとしたものの電話不通。遅めの支度を終え、12時に新宿駅。予定の面々へTEL。会うという予定だけは有って時間も場所も決めないのが常だけ…

TOKYO

新宿。「大ガード」ってずっと「だいがーど」って思ってた。何度も見てるけれど特に大ガードについて誰かと話をすることも無かったので、今日タクシーの運転手に言われて初めて知った。 - とりあえずは初日のミッション終了。MGOの面々と初顔合わせは盛況の…

23時半まで仕事。嫁が風邪により出発できなくなったので今回は一人旅。旅程も空路に変更してJAL1514で羽田(14:53着)へ。帰りはJAL1521で伊丹へ。では、上京。

ガーゼの上にサラシを当て、包帯を巻き、伸縮ガーゼを当て終わる。一仕事終えて煙草に火を点けて、そのぐるぐる巻きを見てフト忍者みたいだな..と思う。手甲に脚絆といった風情。久々の出撃を明後日に控え、出来るだけ傷を回復させておきたいので今晩と明晩…

>>自民大田区議 海外視察報告書で盗用? 誰の文章を引用したとかしてないとか、開き直ったとかが問題じゃなくって、他人の文章(公衆公開されているかを問わず)を引用した視察報告書なんて何の意味も持たない事、これ1点だと思う。 大方バカンス気取りでヨ…

予定。24日土曜日は、のぞみ12号で品川14時着。16時から予定が入っているのでホテルへのチェックインを含め2時間程あっちをフラフラこっちをフラフラの段取りで。 - 嫁はビールが好き。今日はキリンGOLDを買うべくスーパーに足を運んだものの、冷えたものが…

勝手気まま通信

24日土曜日に上京します。25日は恐らくフリーなので空けておいて下さい。昼飯にしましょう。

日曜日は梅田を散歩してたんだけれど、コーヒーを飲みたくなって喫茶店を探したところ、右図の様な店があったので、とりあえず入ってみようと。入る直前に「あれ?」と思ったのでもう一度看板を見直した。確かに喫茶と書いてある。間違いない。けれど、その…

ここ最近の携帯アクセス機種ラインナップ○docomo N700i[rakuten:keitai:10042854:image:small] P900i[rakuten:net-do:561234:image:small] SH900i[rakuten:keitai-kazariya:493754:image:small] SH902i[rakuten:keitai:10148324:image:small] ○auW31CA[rakut…

必ず迎えに来る。あの時そう言っただろう?

無事、EUROPEANEXTREMEをクリア。敵の視線をかいくぐり、やむを得ず葬ってしまった敵兵も69人。途中24時間つけっぱなしにしていた時間を差し引くと、最初のHALO降下から約12時間でミッションコンプリート。敵をどうにかしないと前進できないところは、脱獄時…

ゲームの話。

なんだかんだ言いながらも久々にMGS3.厳しいEUROPEAN-EXTREMEの旅も後半戦へ突入。とりあえす垂直降下を頻繁に使うフューリーと5ROUND戦った後、グロズニィグラードへ。警備はEXTREMEと変わらない配置だけれど勿論緊張感が違う。ボリュームを上げて足音に注…

とにかく忙殺。今週は全く防衛あるのみで、迫り来るトラブル処理や突発の依頼を迎撃しながら、スーツを羽織って荷主を訪問したり、会議に打ち合わせにPCのトラブルシューティングで、状況的に言うとスペースインベーダーをやっている様な感じで、常に下段で…

深夜映画でザ・プロフェッショナルを放映していたので見入ってしまった。後半の落胆&安堵のアップダウン連発がとても面白い。先の先を読む鮮やかな強盗アクション。全キャストいい味出してる。充実感高。ザ・プロフェッショナル [DVD]出版社/メーカー: エス…

突然ながら、原付の免許を取りに行くコトにした。というのは、MCDSTの受験には顔写真入りの身分証が要るんだけれど、フォークリフト免許記載の住所が今の住所と違うので使えない。しかも申請先が東京に変わって更新に時間がかかる。そこで思いついたのはパス…

「嵐の宿題」は、小倉さん随分楽なスタンスだなぁと思う。朝の番組のイメージが強いので、ぼんやり座って時々サクサクとコメントを入れてみたり、ゲストの犬と鼻をつつきあって楽しんでたり。えらくのんびりしてる。 基本的に早朝型だから収録(恐らく午後〜…

うちには「お茶碗」というものが無い。もっぱら夕飯に使うお茶碗代わりは「どんぶり」。うどん屋なんかへ行くと普通に「丼もの」と「うどん」を普通のサイズで頼んで満足するタイプなので、これ以下では足りない。おかわりの手間を省く為にこうなった。吉野…

TOKYO

ぼんやりしているうちに東京へ行くコトになった。 - フォークリフトの免許を更新しようと思って、最初の交付日付を見ると平成10年1月28日。写真も随分褪せてしまっているけれど、この頃は空港と今の職場を掛け持ちしていた頃。で、今頃気づいたんだけれど、…

試験日を決めたものの、時間が足りない恐れが。amazonから分厚い問題集2冊が届いた。今日はxpのインストールの復習。 - 今回受験しようとしている資格は、MCDSTといって、日本語になおすと「マイクロソフト認定デスクトップサポートテクニシャン」。概要とし…