2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

maple:アフロな人々

最近ボス戦との相性が悪く、今回も開始早々5秒で墓を落としまして。田中さんのお友達の皆さんと結ちゃんを交えた久々のビシャス、2戦目は無事HB人形の役目を果たしました。問題はその後。 田中さんの男の叫びをカタチにするべく、ハートバルーンを進呈。 アフロに…

maple:メイプル週末

なんというかこう、アッサリと決まってしまって、とりあえず私とそらちゃんから出てきた言葉が「残念」のふた文字。いえいえ。とても可愛くなりましたよ。初めて浴衣を着てぎこちない中学生みたいな雰囲気ですが。皆さんが楽しみにしていらっしゃった「ぺぺ…

maple:犬小屋ジャクム goes on

愛するギルドの皆様と共に、ゲスト様無しの犬小屋限定戦へ。聖魔が足りなくても、途中でギルドマスターが討ち死にしても、犬小屋の力だけで撃破を迎える事が出来ました。とりあえずは想定通りの戦闘時間70分〜80分におさまりました。 - 一戦目は謎の重量級ラ…

夜明け

以前はこの時間でも結構平気だったもんですけれど、最近はごくサラリーマン様に近い時間に帰る事が出来る様になっていたので、意外と新鮮な朝を会社で迎えております。朝に聞くインコグニート。http://www.nicovideo.jp/watch/sm5089120http://www.nicovideo…

もうかなりいいところまで来てるんだけれど、どこかのステップでリレーションの整合性がとれていなくて、大量のデータがロスト。とりあえずご飯。 - 最近よく落としていたせいか、infobar2が相手側音声を発しなくなってしまいました、、多少時間がかかります…

maple:今週の色々を

SSでお送りします。 蒼ちゃんがお帰りになりました。犬小屋のブル魔が帰って来ました。 神殿へ行こうとするとモグちゃん。彼女もランダムに幾度と無くチャレンジした模様ですが、可愛くおさまってらっしゃいました。 そしてランダムに免疫のついた彼女が神殿…

今週も週末に向かっておりまして。事務所も全体的になんかよくわからなくなってきているんですが、私めはというと、Accessで距離*重量の運賃計算をしようと企んでます。SQLの壁。ふと顔を上げると怒号が飛んでおりまして「ボケかお前はアホ!」大阪ならでは…

maple:巡回

昼間にエリケン氏の記事を拝見していたのですが、深夜帰ってきてからログインしてみたのですが、ギルドもフレンドリストも無事稼動しておりました。ネクソン社の立場についてはこれまでもギルドで、お友達との間で議論がなされてきた事ですが、誰でもお手軽に楽…

やばい

眠れん4時間後に出社!

手板

ほかの業界でもそうかもしれないんですが、「手板」というアイテムがあって。バインダーだったり指図書だったりするのですが。 今日から本稼動になった事業所で引き続き駐在しているわけですが、パタパタっと在庫を打っていると、今回の事業立ち上げにおける…

Sierra Oscar Uniform

今駐在している倉庫内では無線を使ってます。ACEやMGOでもそうでしたが、あの無線のサウンドって大好きなんですね。アルファワン、ブラボーゼロとか、いつかやってみたいんですが。 そういえば、あの無線時のアルファ、ブラボー、チャーリーというのは、いわ…

maple:留守長続き

狩りしないと。東京で残り1アイテムになったポリマーも取りにゆきたいし、20位に迫ったギルドランキングも少し上げたいし、久しくご一緒していない皆さんとジャクムにもゆきたいし、葉月ももう少し育てたいし、装備を充実させてあげたいし、友チャで楽し…

Access

前回も書いた様な気が。メニューをビルドしている際に「メモリ不足です」というメッセージが出て撃沈。バージョン違いマジック。 住宅部材販社のデータって物流の中でもかなり複雑で未整備な雰囲気で、このあと請求系の仕組みに取り掛かるんですが、とりあえ…

maple:週末メイプル1

”スキルカットを食らった際にマジックガードをかけなおす”という最重要ポイントを忘れておりました葉月が通ります。以前どうやって生き残ったんでしょうか。よく覚えていません。 1戦目は見事に生存時間5秒。2戦目はMGかけなおしに気づき、ドンと来いで余裕…

maple:メイプル金曜日

殿が一喝するの図です。老中だとばれないうちに退散するタイミングが難しいんです。今日のメイプルふとんむしはかずきちさんとゆいちゃんをお出迎えして始まりました。 狩りをするという概念は本日まったくありませんでしたので、神社に佇んでおりますとHKFちゃ…

2日目

風に当たりに屋上へ出てみた。 - 私はどちらかというと、立ち上げの現場ではその場の要請に応じて「1時間に必要な」、あるいは「明日の朝イチに必要な」データベース設計を行う事が多いので、山中の草むらでいきなりカタパルトを作って、どんどん上へ飛ばして…

maple:続あーとさん

霧ちゃんに伺うと、2日前に頭が揚げたて金エビフライになって、そのあとチャットに招待されたらハゲにティアラが乗っかってったとか、大変な事態になっていたそうですが。それが原因ではないよね、、うん。きっと。

maple:深夜

とはいえギルドの様子も心配なので、少しの時間ながら様子を伺いにいっております。遅い時間ですので、なかぽこさんや田中さん、ももちゃんといった深夜組の皆さんと少し言葉を交わす程度なのですが、ざっとギルド員リストを眺めると、あーとさんがいらっし…

水曜日

配属の業務スタッフより応援のスタッフが多くなってしまい、業務スタッフ6名に対して応援が12名。とりあえず「長机が足らん!」という事態になり、急きょ応援席を拡張したりして。こういう事業の立ち上げってお祭りみたいで好きなんです。かれこれ10年電話で…

眠い

眠すぎ。

火曜日

今週末に事業所の稼働を迎えておりまして、仕事の方は明日から3日間がピークになるかと思います。機能設計を終えたデータベースの出力様式の打ち合わせが終わってから、インポートするソースデータのフォーマットが変更になっていたりして、堀った穴を埋めら…

今月を振り返ると

随分テキストが少ないな、と。普段は編集画面を開くまでに概ね文章が完成しているのですが、最近の多忙で頭の中がかなり散らかっておりまして、書くテキストがなかなか定まらずにSSで楽をする日々が続いてます。そうでなくても「あっそう・・・」の一言で…

maple:週末メイプル

土曜日のギルド犬小屋イベントはクイズ旅行+護衛戦。直前までイベントの構成が出来ておらず、かなり急いでイベント内容を組んでしまいました・・こう何というか、これはギルド運営に限らずプライベートでも仕事でもそうなんですが、つい自分で抱え込んでしま…

Maple:メイプル金曜日

輝く頭。 ピュッ ドーン ますますネタ人生まっしぐらなぺぺこさんです。環境のせいではなく、きっと素質。

it's paybacktime!

行事や会議の日程が5日間見事に空いたので、設計作業にもっふりと缶詰になります。この1週間はデスクに座っている時間がすごく少なかった、、

今日の

今晩のキャシャーンは彼の存在をつくいい話だった。エンディングは意識して聞いた事が無かったけれど、オープニングのカラーボトルと同じく、このストーリーに凄くぴったり来る。光と影/クノシンジ[CD]【返品種別A】ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニ…

笑って泣ける

相変わらずデスクの上にソフトが鎮座したままの私のMGS4ならびにMGO2ですが、「笑って泣ける神動画」というコメントの通りの秀逸作です(MGS、MGOな皆さんにとっては、ですが)。ティーティーオンラインのくだりで笑って、後半で泣いて、betaテスターの皆さ…

maple:3rdトライ

バーサーク3rdトライのチャンスは彼女に頂きました。ときにはハゲヅラ、ときには目覚まし時計、そしてこの輝くバーサーク30。彼女は色々びっくりするものを持ってきます。 早速キックオフ。 ゲームセット。闇ってしまったMBは仕方ありませんが、あの貼り付…

神棚

この3月の後半に新しい事業所を開設する事になりまして。準備の方はかなりタイトなスケジュールで進んでおりまして、私はというとインフラ整備からオフィスレイアウト、必要なデータベースの設計まで4月半ばあたりまでくるくる回る予定です。 開所式を行うん…

maple:週末ふとんむし

実はこの週末は、犬小屋的な方と軽くお食事を致しまして。「通勤ラッシュで向かってくる人はみんな敵だ!」と、お仕事で来阪して週前半は内地の雰囲気を十分に味わった嘉津紗さん、途中でキーボードを渡してあげようかと思う程大人しかった納豆さん、バイク…