2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルカメリア推薦コンサート/摂津市民ホール

座席は4分の3ほど埋まっていたでしょうか。コンクールよりかなり多いなと思いましたが、摂津市は相変わらず小さい看板しか出していないので、またもや「やってるのかやってないのかよくわからない」表玄関でした。思わずチケットの会場名を見直しました。日…

【グルメ】カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる彼氏に不満! 母「彼のカレーの食べ方には驚いたね」 ★10

たいした話題でもないのに、カレーの話題だからというだけで10スレ以上も熱く議論する彼らが大好きです。こんばんは奥さん。個人的な結論としては食べる本人の好きにさせたれや・・というところなんですが、私自身はこういうご飯に何かをかける系の食事は混…

おおいいいいい

ヤマトーーーーまだ来ない帰りにヨドバシでヘッドフォン買って帰りたいんだよーーー

【フィギュア】浅田真央「もう一度戻ってきたい」 14年ソチ五輪へ意欲★2

ジャッジについては喧々諤々の様子を見せておりまして、確かに2人ともテクニックとして物凄い演技でしたし、熱が上がるのも判りますし、まぁそれは終わって結果も出てしまっているので議論しても仕方なさそうな気がするんですが、キムヨナのスケーティングも…

引っ越しの車がまだ来ないので、実家のぱすこんで遊んでます。こんにちは。時間を持て余しついでに、自分の机を物色します。机は私が実家を出た当時のままで残っているので、中には学生の頃からの赤裸々なアイテムがたくさん詰まっているのですが、まぁ色々…

2時50分

このCMはきっと関西でしか流れてないですよね。年始限定でしたが、正月からハートを鷲づかみにされました。 これはユニクロ 出番のある時はカメラを全部釘付けにして全部持っていってしまう江頭2:50。評価はともかく常に全身全霊のスタンスが好きなんですね…

メイプル:所信表明

さぁー明日はレベル上げるぞーーと、メイプルブログを兼ねていたことを思い出します。葉月が残り15%、ふとんがあと35%程だったと記憶しているので、葉月のレベルアップでファミリーEXP2倍を発動させて一気に上げる計画!これで1ヶ月1レベルアップの宿題をク…

木曜日

社会人としてどうかと思うほど、見事に何もしない日でした。昨晩から下げ止まらず、つい先ほど120円台から転落したユーロを握って、遷りゆくユーロ円を眺めていたらこんな時間。ドルに比べると刺激が強いですねユーロ; - さて弟が一時帰国して、大阪でのコ…

デザイン変更

以前からFirefoxでの表示がうまくいってなかったので、メインフレーム、トラックバック、コメント、トップ画像、サイドバーモジュールの見直しを行いました。並行してブログの移転テストとinugoyaworks.comの再開準備を実施しました。

CR-Z

mixiの足跡を拝見しておりましたらですね。CR-Zが凄い並んでてびっくりでした。10人くらい名前の後ろにCR-Zってついてる・・・wホンダの2ドアハイブリッドカーの事だと思うんですが、パッと見車高を落として後部ドアを無くしたハリアー、もしくはテールを上…

おえかき:3日目

むずい

流れた

シルバーの十字架を首からぶらさげていたんですが、今日は洗ってあげましょうって思った矢先、手から滑って見事に洗面台の排水口へホールインワン。あの排水口に流れてゆく時って慌てますね。 お、お、お、あぁぁぁ! カランカランカラン 思い出して笑った。…

危険なさくら

さくらまんじゅう。レジ横にあったので手にとってしまいました。あのレジ横の積み上げは絶妙なチョイスですね。あのレジ横。何かこう、ついつい目にはいってしまって「いや、今日はいいです」か「おひとつ頂きます」の答えを出さないと申し訳ない様なポジシ…

【政治】子ども手当ての財源は所得税の増税で-菅直人財務相★9

はっきりと個人向けの増税が表明されたけれど、なんかもうこんな無理しなくても、子供手当てやめます!って言ったら済むんじゃないの。子ども手当の受給者が恨まれるって思うのは私の見てるポイントがずれてるから?

ハレ晴レ

「音すごい漏れてる」 と言われてようやく気づいたんですが、先日買ったばかりのヘッドフォンがありえない位音漏れしている事に昨日気づきました。じゃぁなんだ、徹夜明けで全然テンションが上がってなかった昨日の朝、何か聞いて上げておこうと思ってBlink…

起きた

日付が変わる前くらいに寝てしまったので、7時半に早起き。早起きって言わないのかこの時間だと。

HP Pavilion Notebook PC dm3a

ideapad U350のファンが壊れてしまってですね。 おそらく締め付けが甘くなっているか、何かのラベルが羽に当たっているかで風切り音が爆音。イライラしていたところ、今日の会社のイベントの帰りに梅田ソフマップへ立ち寄ってみると、フルメタルボディで一際…

MCマツバラ

では出撃!

壊れた

エスカレーターを上ってる時にヘッドフォンを外そうとして、腕がメガネに当たって、オッと思ったら右目がボヤけた。いやボヤけたんじゃなくってレンズが飛んでる! エスカレーターの降り口のところでじっとレンズを探してる自分がおかしかった。ネジがブッ飛…

よく寝た

寝すぎると首が回らなくなります。明日司会するのにヤバイ

フォトグラフ:地下鉄

駅のホームに降り立つと、開業当時は煌々と明かりがともっていたこの駅も、いまや蛍光灯も取り外され、駅名の看板からも灯が消え、時折私の様に物珍しさに踏み入れる客だけを静かに待つだけとなっていた。むしろ軌道を照らす明かりの方が明るく見える程だ。 …

おえかき:1日目

葉月やんけ、って云われるとそれまでなんですが、ぺぺこさんです。がらっと描き直しそうな気がします。

保安部です

「まつばらさんー なんか電力の点検で、電話がかかってるんですけれどぉー かわってくださいー」 http://www.kepco.co.jp/notice/swindle.html 半年に1度かかってくるあたり、1年で全国を縦断してるんでしょうか。ジプシー系の電力点検詐欺です。今回で3年目…

【政治】鳩山総理また迷走「大企業の内部留保への課税」取り消し 『「検討」は「前向きではない」』と釈明

10時間前のエントリどうしてくれるーー

【政治】鳩山首相、企業の内部留保への課税検討を表明 共産・志位氏の要望に答える★4

ニュースだけを見ると内部留保がまるでタンス預金みたいな感じに云っている様に見えてしまうけれど、設備投資なんかで間接的に雇用確保に貢献している面もあると思うし、そもそも課税徴収した国が、企業以上に生産的に、国民の為に、きちんとした運用をでき…

おえかき:2日目

とりあえず終了。次何描こうか。

カップ麺のフタを押さえてくれる便利グッズ「Cupmen」登場…840円

割り箸でええがな・・・

亡き王女のためのパヴァーヌ

ラヴェルのお気に入りです。 ピアノ。 オーケストラ。 天気予報。1:11くらいになったら「おおさか はれ 最高気温11度 最低気温5度」ってゆっくり言ってみるとしっくりきます。ところでこの曲はクライズラー&カンパニーで知りました。相当昔ですが、CDはシャ…

リトルカメリア

宣伝です。秋の摂津リトルカメリアコンクール入賞者の皆さんと、センチュリー交響楽団が共演致します。http://www.city.settsu.osaka.jp/0000003311.html - 第24回リトルカメリア推薦コンサート第24回摂津音楽祭入賞者と大阪センチュリー交響楽団との夢の共…

おえかき:1日目

お絵かきにチャレンジし始めてから早くも半年がたちました。一番最初に比べると多少は変わった感じはありますが、見れるくらいになるまであと何年かかるやら・・